湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

軽井沢•蓼科旅行(雲場池編)

2020-07-18 19:25:13 | お出かけ、旅行
ランから戻ってお部屋でのんびりした後は、お楽しみのディナータイムです🍽


▼レストランは二部制で三密にならないよう、テーブルとテーブルの間のスペースが確保されていました



▼フランス料理のコースを頂きました
























▼まりんはわんこメニューの中からチキンをオーダー🐶



ディナーの後、大浴場に行ってみたら運良く、ワタシだけだったので、お風呂の写真を撮ることができました

▼軽井沢って温泉のイメージがあまりないですが、ルシアンの大浴場は天然温泉です♨️















共立メンテナンスグループのお宿は温浴施設が充実しているので、2泊3日の滞在中、まりん父さんと交代で何度もお風呂を堪能しましたよ♪


翌朝☁️
雨が降っていなかったので、朝ごはんを頂いた後、雲場池までお散歩に行きました

まりん家は海の近くなので、潮と湿気は切っても切り離せない生活ですが、ここ軽井沢は気温が低いのはもちろんのこと、湿気がないのでカラッと快適に過ごすことができました👊

▼別荘が立ち並ぶ木立の通りを通って、雲場池へ向かいました



















平日だからかお客さんがほとんど見当たらず、軽井沢らしい緑いっぱいの静かな遊歩道を、贅沢に貸し切り状態でお散歩できました

この後そのまま歩いてアウトレットに向かったのですが、雨がザーザー降りになってしまい、ホテルに電話してルシアン号で駅に迎えに来てもらって戻りました🙇‍♀️

お部屋で休憩した後は2泊目のディナーに向かいました

▼連泊のお客さんも多い様子で、初日のディナーと違うメニューだったので良かったです


▼まりんはルシアンオリジナルのMY作務衣を着て参戦です(笑)


























▼こちらはまりんのディナーのチキンのテリーヌ


ディナーの後はフロント脇のバーで少し休憩してからお部屋に戻りました


▼お酒は二十歳になってからねw




翌朝は貸切風呂の炭酸のお湯(温泉ではない)でリフレッシュして、






レストランで朝ごはんを頂いてからチェックアウトして、次の目的地、蓼科へ向かいました


そうそう、朝食は洋食と和食の二種類から選べます

▼和朝食のセット






▼洋朝食のセット





ルシアン旧軽井沢、立地とお風呂が最高でした✨
スタッフの方も親切で駅まで迎えに来てもらったし、連泊して本当に良かったなと思えるお宿でした
唯一心残りは、ご飯を食べた後お腹いっぱいで眠くなっちゃって、22時~23時の夜鳴きそばがまりん父さんもワタシも1回も食べれなかったこと・・・
次回宿泊の際は目覚ましかけてでも食べたいと思います👊
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢•蓼科旅行(ルシアン旧... | トップ | 軽井沢•蓼科旅行(ゆとりろ蓼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿