湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

トリミングと体重測定(3/25)

2018-03-25 13:30:21 | トリミングと体重測定
今日はトリミングに行ってきました


まりんがパピーの頃から通っていたサロンのトリマーさんが先月退職されたので、今月から別のサロンにお世話になることにしました!



朝預けてお昼にお迎えに行ったら、まりんがスッチーになって出てきました



今はスッチーじゃなくて、客室乗務員かな〜(^_^*)





嬉しいことにサービスで記念のお写真も頂きましたよ




以前のサロンと同じく、我が家から徒歩圏内の病院併設のサロンなので、トリミングと一緒にフィラリアのお薬やワクチンもお願いしようかなと思っています





お家に戻って、恒例の体重測定










スカーフは10gしかありませんよ〜





むむっ









よ、4.96キロ。。。



やや太めのスッチーですね〜
暖かくなってきたし、平日朝のまりザップをもうちょっと頑張ります。。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴ぼこ犬 | トップ | 桜パトロール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルカまま)
2018-03-25 22:14:47
新しいトリミングサロン、お疲れ様でした(^^)/
まりんちゃん、すごく可愛いです〜♪♪

トリマーさんにトリミングして貰ったことがないので、分からないのですが…
オーダーは、細かくされるのですか?(^^)
それとも、だいたいの雰囲気を伝えれば、まりんちゃんカットが、出来上がるのかしら?

スッチーまりんちゃん、最高ですね(^^)v
動物病院が併設されていると安心ですよね。

まりんちゃんエリアも、ワンコ率が高ですから、たくさんサロンや動物病院が、ありそうですね(^^)
うちの方も多いんですよ〜。多過ぎて、どこが良いのか分からない…(^_^;)
返信する
Unknown (しょうママ)
2018-03-25 23:06:54
こんばんは😊マリンちゃん、着痩せする?タイプなのかな😅トイプーちゃんの標準はどのくらいかわからないけど、スマートに見えたけどなー🐶👍😊前記事みました!箱根に行ったんですね❣️数年前に行ったけど真夏であまり遊べなかったので、ホテルとか、その他色々参考にさせてもらいます❣️😊👍🐶👍
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2018-03-26 13:17:02
トリミング行ってきましたよ〜
トリマーさんにブログの写真を見せて、スタイルのイメージ伝えました
以前に別のスタイルにトライしたことがあるんですが、毛質が柔らかすぎて上手くいかなかったんです〜
写真で見る限り、まりんよりルカさんの方が巻き(カール具合)が強そうですね。

うちの近所もトリミングサロン多いですけど、ルカさんのご近所の多さにはきっと負けますね笑
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2018-03-26 13:31:31
どもどもです〜
着痩せするかわかんないですけど、トイプーはカットで見た目けっこう変わりますね〜
ジャンプするので、足に負担かけないように、まりんも本当はもう少し痩せた方がいいんです
ダックスちゃんだと、腰の負担が気になりますよね〜
箱根は近いし温泉あるからよく行ってます
もう少ししたら、箱根も桜の季節ですね〜
返信する

コメントを投稿