湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

腰越の古民家カフェ 「Cafe lnuzo」

2023-04-23 16:55:28 | おいしいお店
本日二度目の投稿です🙋‍♀️
腰越の古民家カフェ「Inuzo」さんのご紹介です🐶
地元民の私も3月の終わりにポメのモカ母さんに偶然教えていただくまで、全く気が付いてなかった、素敵カフェです✨
 
▼腰越あるあるですが、通りに看板は出ているものの「この細道入って大丈夫なんだっけ・・?」と不安になりながら少し進んだところにあります
 
▼マスターが水族館のカフェでお仕事されていたことがあり、店内は可愛い海の生き物であふれています🐬
そしてどこを撮っても画になります📷
しかもなんとリフォームをマスターがご自身の手でされたそう!
すごいですよね~👏












店内わんこOKでマスターも親切な方ですが、一般のお客さんもいらっしゃいますので、迷惑にならないよう配慮は必要だし、一般的なカフェマナーは厳守です
心配な方は事前に連絡されることをおすすめします犬🐶
(私も初めての時はモカちゃんの紹介とお伝えしてから伺いました)

 
ここからは私は頂いたことがあるメニューをご紹介😽
▼まず、私の一押しローストビーフのプレート
本格的なローストビーフを半熟卵を絡めながらいただきます
赤ワインとの相性最高🍷
 
▼平日のランチでいただいた、ガーリックトーストとクラムチャウダーのプレート🥐
 
▼ハンバーグプレート
ライスやチーズが海の生き物の形になっています😋
 
▼オニオングラタンスープ
珍しい事にショウガが効いていておつまみとしても美味しくいただけます👊🍺


▼デザートメニューのバニラアイス
カワウソの描かれた最中がのっかっています🍨


▼パフェ好きのモカ母さんの一押し「シャチパフェ」
テンション爆上がり↑↑↑
映えます✨🐬
 


Inuzoさん、カフェなんですが、アルコールメニューも充実している点も、私としてはありがたいです👏
店内の雰囲気もお料理/ドリンクも、とにかく素敵でちょくちょくうかがっています🐶
うちの子も「まりん」で、海つながりですしね~😝
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマヒルガオ | トップ | 2023初夏 鎌倉広町緑地ハイキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるりんママ)
2023-04-24 07:20:06
まりんママさん、おはよーございます(^-^)
またまた素敵な古民家カフェ☕ですね
ランチも美味しそう(^^♪

一昨日、漸く腰越珈琲に行ってきたよー
やっぱり迷った(^^ゞ

Ínuzoさんにも、いつか行ってみます(^O^)/
返信する
Unknown (まりんママ)
2023-04-24 09:25:15
まるりんママさん、おはようございます!
ついに腰越珈琲行かれたんですね♪
あそこは、偶然通りかがりでぶらり立ち寄り…はない場所ですよね
Inuzoさんも、負けないくらい偶然では入れない場所にあります笑
返信する

コメントを投稿