湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

伊豆2泊3日ハイキング旅行〜海宿 太陽人編

2022-11-26 23:49:20 | お出かけ、旅行
2日目のお宿、「海宿 太陽人」に到着です
弓ヶ浜からは車で5分、10分の距離にあります🚙
 
▼広大なドッグランがある、わんこ連れ専用のお宿です🐶


▼エントランス入って、すぐに目に飛び込んできたのは…



▼2022年のステイウィズドッグ最優秀賞です😲
 
 
▼ロビーの様子 アジアンリゾート風味たっぷり🏝
 


▼チェックインを済ませて、お部屋に案内して頂きました
外履きは脱いで、廊下を進みます
 

▼一番スタンダードな洋室ツイン+和室のお部屋を、予約しました








お部屋ひろ〜い!!
バリアフリーな点が良いです🙆‍♀️
 
▼もちろんわんこグッズも完備です🐶





▼お部屋でお茶を飲んだ後、ドッグランの探検に行きました👊








まりんはランよりもトレッキング派なので、あまり走りませんでしたが、ボール遊びやお友達と走るのが大好きなわんちゃん、特に大きい子はきっと喜ぶと思います‼️

▼ビリヤードや卓球ができるゴージャスな室内ランもありました



▼お風呂はたまたま貸切状態だったので、撮影させて頂きました♨️




こちらのお風呂とは別で、予約制の貸切露天風呂がニ箇所あります♨️♨️
 
 
▼サービスの湯上がりアイスとウェルカムドリンクが、一階のレストラン側に設置されていました🍨
 
▼晩ごはんはレストランで頂きます🐶
わんこも同伴OKですが、わんこメニューはありません
まりんみたく、レストランでごはんないと困った事になりそうな方は、事前にお宿に相談される事をおすすめします😅






 






 
わたしとした事が…
メインディッシュのキンメの煮付けとしゃぶしゃぶを、うっかり写真撮り逃してしまいました💦
なんたる痛恨の極み‼️
 
お料理はどれも地場のお魚や野菜がふんだんに使われていて、美味しく頂きました✨
 
 
▼晩ごはん後、エントランスの撮影スポットでパシャリ📷
伊豆はバリリゾート風のわんこ宿が多いですね〜


 
 
翌朝も素晴らしい快晴に恵まれました☀️
 
▼朝ごはんもレストランで頂きました🥢


 

まりん父さん、土釜で炊いたごはんを朝からモリモリ食べすぎて、お腹いっぱいで動けなくなってしまい、チェックアウトギリギリまで、ベッドで倒れていました🤣
 
 
お宿をチェックアウトした後は、再び弓ヶ浜へ🚙⛱🐶



▼浜をお散歩していたら、何を思ったか急にウーウー言い出して大興奮…
突然のホリホリが始まりました😅








近くに置いてあったお散歩バッグは、あっという間に砂まみれに🐶
 
 
以上にて、2泊3日の伊豆ハイキング旅行は終了です
 
伊豆には他にもトライしてみたいハイキングコースがいくつかあるので、少しずつ制覇していこうと思います👊
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆2泊3日ハイキング旅行〜... | トップ | トリミングと体重測定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kankan)
2022-11-27 17:50:47
こんにちは^ ^
行きたいと思っていたので、太陽人さんのレポート嬉しいです。
秋の旅行に予約しようとしていました。
和室と露天風呂があるが好きなんです。
お料理やっぱり美味しそうですねー♪
まりんちゃんのご飯は結局出してもらえたんですか?
ホリホリのまりんちゃんの必死感癒されます🤍
返信する
Unknown (まりんママ)
2022-11-27 20:59:20
@kankan kankanさん、こんばんは〜
太陽人さん、お部屋きれいでごはんおいしかったですよ〜
わたしは行きませんでしたが、まりん父さんが織部の湯という、露天風呂に行ってよかったと言ってました♨️
レストランはわんこメニューなくて、まりんは持参と人間ごはんの蒸籠蒸しをこっそり食べました😅
持参もおやつはいいけど、ごはんはNGとか複雑なので、無くても平気もしくはお留守番の子以外は予約前の相談が無難だと思います
返信する
Unknown (めろまりまま)
2022-11-27 21:22:07
まりにゃんお母さんこんばんはです⭐️
ワールドカップ日本負けちゃいましたー😭
2日の金曜日からワンコ旅の予定をいれていて、スペイン戦終わってから
仮眠して出発しようか悩んでましたが、心置きなく寝ることにしました💤
伊豆にも沢山プチハイキングコースがあるんですねー
めろまり家は、めろんは歩くの大好きなのですが、まりんはすぐに抱っこチャンに
なってしまいます。以前1人でハイキングに連れて行って大変でした😭
大きいから歩かなくて、歩かないから大きくなるという負のループです(笑)
まりにゃんブログは行った事のない場所や宿をわかりやすく教えてくれるので
楽しみにしています🤗
返信する
Unknown (まりんママ)
2022-11-29 02:03:06
めろまりママさん、こんばんは!コメントありがとうございます。励みになります😄
抱っこでハイキングは大変でしたね!
ウチのまりんはレストラン好きなんですが、同じくらい新天地開拓のお散歩やトレッキングも好きなんですよ
ドッグランでわんこ同士で勝手に遊ぶとかはしないので、人間も一緒に動かないといけないやつです😅
めろまり家は今週末、ご旅行なんですね〜
うらやまです♪花月園ですか?
いや、花月園なら仮眠検討する遠さじゃないですね!
まりん父さんは年末年始のシフトがようやく出たので、年末年始旅行の宿予約に取り掛かり始めました
全国旅行支援の対象外なので、やれ高いやら、腕の見せどころやら、気になって寝れないやら、ずっとブツブツ言いながらiPadと睨めっこしてます…笑笑
返信する

コメントを投稿