湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

ひまわり噴水

2023-07-15 14:24:40 | 日々のこと
まりん、夏の間、暑さ対策で毎朝5時半起きで海散歩しています🐶
ただ、この日はさらに30分早起きして、海散歩に向かいました👊
 
▼海の家がびっちり立ち並ぶ、片瀬西浜🏖️
 
▼この日は比較的涼しかったので、まりんもよく走りました😝
 
▼5時起きで出発しても、浜にはこれだけワンズがそろっています🤣
 
▼西浜の端から端まで歩き、サーフヴィレッジを通過
お目当ての噴水までやってきました👊
 
▼この噴水、地元ワンズの冷え冷えスポットなのですが、今年は湘南海岸公園の敷地内に咲いている小ぶりのひまわりが、噴水の中央部分に敷き詰められていて、ちょっとした映えスポットに♪🌻🌻🌻
 
まりんがお友達ワンズにこのことを教えてもらってから、少し経ってから見に来たので、
やや萎れ気味のひまわりもありましたが、それでも十分きれいです👏
 
 
▼ちなみにこのひまわり根っこから生えているわけでなく、茎の部分を少し長めに切ってお水につけてあります🌻
 
先客のパグのラオ君と涼んでいたら、ホワイトシェパードのアポロが、何の迷いもなく飛び込んできました🤣
 
▼お腹までひえひえ~🐶
 
アポロ、百合の花粉がお耳についちゃって、黄色くなってました
百合の花粉って払ってもとれないんですって💦




▼そのうちほかのワンズも続々と集まってきて、どんどんにぎやかに♪♪

▼帰りに芝生広場に立ち寄って、毎年海の家の時期にやってくるブッチーにご挨拶して帰りました🐴


 
今日からの三連休、皆様どうか熱中症にはお気をつけてお過ごしください☀️🙆‍♀️🐶🏖️🍺
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶり!大箱根一の湯にお... | トップ | 江ノ島神社プロジェクション... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろまりまま)
2023-07-16 17:17:35
まりにゃん、まりにゃんお母さん、お父さんこんにちはです😆
いゃ〜  うだるような暑さですねー☀️
まりにゃん海岸の混雑ぶりが目に浮かびます⛱
この三連休はお出掛けの予定を入れていなくて良かったです。干からびてしまいそうです😆
金曜日から、めろまりパパはコロナに感染するし😭
めろんが大変な事になって‥頬から血が突然でて慌てて病院行ったら
歯周病からの膿で頬から出血してしまったみたいなんです😭
腫れが落ち着いてら抜歯手術になります。
1ヶ月前に混合ワクチンと血液検査、目とか歯も診てもらったのに🌀
でネットで「ワンコ 頬から血 歯周病」で検索してみたら、もぐ動物病院という
とこの記事がありまして、やはり同様の事があるみたいです。
ワンコズママとしては、何で気づいてあげられなかったかと大反省です。
夏は熱中症や変な虫に刺さないようにとか気がぬけないですね。
返信する
Unknown (まりんママ)
2023-07-17 09:59:34
めろまりママさん、こんにちは🌞
今日もまりん地方、アツアツです💦
しかも今日は風もあまりなくて、やヴァイです😖
めろん君心配ですね…
歯や歯茎が原因で頬から出血するなんて事があるとは知りませんでした。
膿が悪化して、裏側の頬まで広がって出血したって事ですよね、、
歯周病こわすぎます…
早く腫れがひいて、めろん君の痛みが取り除かれますように…
めろん君もパパさんもどうそお大事になさってください。
返信する

コメントを投稿