湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

口が小さいんでね。。

2016-12-13 08:30:47 | 日々のこと
いつもの海散歩



まりん、たまごちゃんを投げると…
















一応、水の中でも拾いに行って、私のところに持ってこようとするのですが…





















何せ態度のわりに口が小さいんでね…










よく途中でたまごちゃんを落とします。。







それでも、拾いなおして









(だいぶ時間かけて…)持ってきます





ほとんど教えてないのに、追いかけて拾って持ってこようとするのは、猟師が池に撃ち落とした鳥を泳いで回収してたというプードルの本能なんですかね〜







え〜〜、お肉だったら、そもそも私のところに持ってこないでしょ。。
まりん、その場で食べちゃうじゃん…







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイプーファイブ | トップ | ほろ酔い水曜日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニヤニヤ (福母)
2016-12-13 10:59:36
まりんちゃん、たまごちゃん落としても勢い止まらずしばらく過ぎちゃってますね
取りに戻る姿がなんとも可愛いくくくっ
レディーですもの、ぉ口小ちゃいよね~
ニヤニヤさせて頂きました~
午後からも頑張れそうです
返信する
Re:ニヤニヤ (まりんママ)
2016-12-13 19:32:14
たまごちゃんなんて、柔らかいし運びやすさ最上級のはずなのに、けっこうな頻度で落とします
歯は丈夫なはずだし、やっぱり口が小さいのかなと…
福くんはたまごちゃん、好きですか?
かえでちゃん達もたまごちゃん好きと伺ったことがあるので、トイプーは好きな子が多いのかなと思いまして!
返信する
元気〜! (かえで&あんずママ)
2016-12-13 19:37:30
まりんちゃん、広ーいビーチで、思い切り走ってますね
お口が小さくてたまごちゃん、落としてしまうの?
女の子らしいね
かえではガッツリくわえて、落としたことないですよ〜(笑)
あんずは、くわえるのに精一杯な感じですよ
お肉なら絶対持って来ず、逆に取られないように逃げて行くでしょうね(笑)
返信する
Re:元気〜! (まりんママ)
2016-12-14 08:34:10
さすが、かえで姉さん
がっつり咥えて落とさないとは
イメージがすごく湧きます
そういえば、ママさんのブログでかえでちゃんがフリスビー咥えて走ってる写真を拝見した記憶があります!
けっこう大きいフリスビーだったので、かえで姉さんパワフル〜って思いましたw
あんず君サイズだと楽しめるおもちゃも、かえでちゃんとは違ってくるんですね
返信する

コメントを投稿