湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

夏休み旅行(2日目 山中湖→箱根)

2015-07-13 20:40:08 | お出かけ、旅行
夏休み旅行2日目




先月の一の湯に続き、昨晩もあまり寝てないと思われるまりん
しかし、朝から張り切ってます…



レストランが好きでたまらないらしい



昨日は夜だったからよく見えなかったけど、レストランからドッグランが見えました



でもこれは一部で、他にもキレイに手入れされたランがいくつかあります
本当にワンコにとっては天国みたいな場所です


で、朝ごはんはこちら





まりんも…





あるよー



今日は泳ぐから、いっぱい食べて




朝ごはんを食べて少し休憩してから、本日のメインイベント、プールに行きました




久しぶりなので、最初は小さいプールで準備運動




大きいプールに向かいました




小さくてもプードルだから、泳ぐのは好きみたいです






最後はライフジャケットを脱いで泳ぎました



今日みたいに暑い日はプール遊びが一番だね




1時間半くらいたっぷり泳いだ後、備え付けのシャワーで身体を洗ってプールをでました


ドライヤールームも完備



業務用の大きなドライヤーも付いていて、これなら大型犬も大丈夫ですね



プールを出て少しのんびり



プールの後に眠くなるのは人間もワンコも同じらしいましてや、昨日まともに寝てないだろうし…



山中湖を出て、今夜の宿泊先の元箱根ルチアに向かいました

例の大涌谷の噴火の件で、立ち入り禁止区域が設定されており、少し迂回しましたが、無事ホテルに到着


ちなみにドッグリゾートWoofと元箱根ルチアは同じカーロリゾートグループで、グループ内で連泊すると特別割引になるプランを今回は利用しました


同じカーロリゾートグループでも、ホテルによって雰囲気がだいぶ違います


お部屋の様子









ロビー





コーヒーコーナー



(お部屋に持ち帰って飲めますコーヒー好きな私としては、これはかなり嬉しかった!)



可愛いらしい、明るくて清潔感のある室内ドッグラン





あなた、園児みたいなものでしょう



室外ドッグランはウッドチップが敷かれており、まりんはウッドチップに慣れていないので…






一瞬、躊躇ってからの…





(笑)


この他に写真はありませんが24時間入れる、人間の温泉と別料金でワンコ温泉もあります
箱根と言えば、温泉は外せないもんね~



さて、お待ちかねの夕食




ワンコ宿とは思えないフルコース


















旅行なので、まりんも出血大サービス



メイン 牛肉のサイコロステーキ
デザート ササミのオーブン焼き
ドリンク ヤギのミルク

鼻息荒い感じで、あっと言う間に全部平らげました


山中湖のWoofはワンコ天国、元箱根ルチアは人間が落ち着いてゆっくり過ごせるアーティスティックなホテルで、それぞれに良さがあります

今回は2つの違うタイプの宿を選んだことで、まりんも人間も楽しむことができました

後は明日帰るだけですが、かなり暑くなる予報なので、最後に箱根を少しだけ見れたらいいな思っています

ではまた明日~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み旅行(1日目 山中湖) | トップ | 夏休み旅行(3日目 箱根) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿