湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

ミニ富士山

2021-01-30 17:46:47 | 日々のこと
つい更新が遅くなってしまいました、すみません、、、
まりん家一同、元気にやっております😊

==============
最近のこと:その①

先週末は冷たい雨がひどくて、なかなかお散歩に行けませんでしたが、今週末は冬晴れでいい感じになりました🐶

▼久しぶりの西プロにて



▼今年はあんまり積もってないな~と思っていましたが、先週末の寒波できれいな雪化粧がお目見え❄️



▼あ、まりんが何かを発見・・・



▼こ、これは・・・⁉️


貝の白い感じが雪化粧部分と受け取りました!
誰が作ったのかわかりませんが、ブラボーです👏👏👏


▼やや冷たい心地よい風が吹いて、まりんのレトリーブはキレッキレでした👊


いい顔して走ってくれてるとワタシも嬉しくなってきます😝
雨が降らないと水不足が問題になりますけど、やっぱり晴れはいいですね〜


==============
最近のこと:その②

季節柄、みかんを食べることが多いのですが・・

▼そのまま渡すと食べ方がわからないらしく、困った顔をしますw



▼実をだして、お皿に入れてあげると前のめりになります🐶





お野菜や果物を食べないわんこも多いと聞きますが、まりんは人間たちがこっそり隠れて食べていても目ざとく見つけて寄ってきます
特にお風呂の後のみかんは格別のようです🍊


==============
最近のこと:その③

iPhone12に機種変したタイミングで、無線ミニスピーカーも買いました

▼我が家の新メンバー、BOSEくん


音楽聞くつもりで購入したのですが、radikoアプリ使ってFMヨコハマ聞いてることが多いです📻
この3か月くらい在宅勤務でずっと家にいて会社に行ってないのですが、仕事中無音だとかえって集中できないので、会議や面接の時以外はラジオ流しています(テレビだと見ちゃうしw)
後で知ったのですが、同じような理由でラジオリスナーが増えてるらしいですね!


ちなみにうちのまりんさん…
仕事中は私の隣の席で寝てることが多いのですが、たまに行方不明になります🐶



▼こんなところにいました・・・


ちなみに顎をのせてるのは、毎度おなじみまりんの体重計ですww


緊急事態宣言延長になりそうな気配ですが、このまま在宅勤務が続くと運動不足で体重増加が怖いです・・(まりんもわたしも・・)
宣言解除になって久しぶりに会った同僚に「太ったな~」と思われないようにちょっと何か対策考えねば・・です😅

それでは皆さん感染予防、体調管理に気を付けてお過ごしください👋
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミングと体重測定 iPhone12 | トップ | おメメが… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるりんママ)
2021-01-31 06:28:43
まりんママさん、おはよー(^-^)
昨日は冬晴れで最高の陽気だったねー🌞
こんな日はやっぱり海だね!
まりんちゃんの、いきいきした顔にママさんも満足だね
富士山オブジェ、まる は確実にマーキング対象になってるよー(^^ゞ
我が家は車中も家でもFM横浜流してるよ
家事の邪魔にならないし
お互いに体重管理に気を付けて、乗り切りましょう
返信する
Unknown (まるりんママさん)
2021-01-31 15:29:18
さすが日曜日も早起きですね!
まりんもマーキング女子なので、わたしが写真撮った後、富士山にジャーってやってました。
そしてその10秒後には別のワンコがスタスタスタとやってきて、上書きしてました🤣
あの富士山、度重なる集中豪雨で雪崩れが発生したらしく、今日海に確認にいったらなくなってました🐶
FM横浜いいですよね〜♪車乗ってなくてもトラフィックレポートで知ってる地名がでると、ついまじめに聞いちゃいます
あと住宅情報館のCMを時報に使ってます笑
返信する

コメントを投稿