湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

江ノ島わいわい散歩

2023-05-06 12:03:42 | 日々のこと
ゴールデンウィークも明日で終わりですね
いつまでも休んでいるわけにもいかないので仕方ありませんが、月曜スタートというがつらすぎます😭
 
 ————————
 
▼ゴールデンウイーク後半の朝、いつもの海散歩にいったら、みんなが集まっていて、おやつパーティーが開催されていました🐶
 
▼そのままビリー君、黒ポメのくまちゃん、シュナのラナちゃんと一緒に江ノ島散歩に行くことになりました👊
 
▼参道をぞろぞろ🐶
朝9時過ぎでしたが、既に観光客の方が行列を作っているお店もありました😳
あと、ゴールデンウィーク対応で普段よりも開店時間を早めているお店も見かけました
 


 
▼人が多くて階段道がつづくメインの参拝路を避け、なだらかな坂道の裏道経由で岩屋へ向かいます👊


▼岩屋に到着〜♪
 
▼岩場に降りて、パトロール🐶
 
▼霞んで富士山はうっすらしか見えませんでしたが、空のブルーと海のブルーがキレイ✨
 
▼岩に張り付いたフジツボの軍団
たくさんのハウスみたいw
世界遺産とかで似たような集落の写真を見たことあるような気がします🤭


▼まりんは、岩と岩の間の水たまりに浮かんでいた謎の虫に興味がわいたらしく・・・
 
▼岩場に張り付いてのぞき込んでました🐶
 
以前蓼科に行った時に、溜池に浮かんでいたアメンボを捕まえようと、見事にポッチャンしたことを思い出しました🤣
 
▼ナマコかと思いきや、アメフラシ発見~☔️
 
岩屋内を少し移動して・・・


▼甲高い鳥の鳴き声がするな~と思ったら、岩場に幸福の青い鳥(ヒヨドリ?)がいました🐦


▼岩屋を出て広場に移動して給水した後、


 
ハーバー方面に向かいました🐶
 
タイドプールを目指します👊


 
▼タイドプール周辺は何も遮るものがないので、風が強くて・・・
 
▼HIGH PRESSUREになっていました🤣


 
▼子供たちは磯遊びを楽しみ、海ではヨットやクルーザーが出航し始めていました⛵️
 
▼いい感じの写真をご披露〜♪♪♪
階段上から、くまちゃん、まりん、ビリー君w
かっこよく撮れました😝✌️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南伊豆 ペットと泊まれる温泉... | トップ | 雨模様の山梨一泊旅行(ほう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿