湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

新林公園

2020-02-24 23:27:53 | 日々のこと
コロナの感染拡大が止まらないですね・・
マスクもドラッグストアでまだ買えないし、明日からの電車通勤が心配です😥

2月三連休の最終日の今日は、まりん宅から少し離れたところにある、藤沢市新林公園までお散歩してきました


▼普段いかないお散歩コースは張り切るタイプです🐶


そうです、まだ若かりし頃のまりんごで遊びに来たことがあります🎶


▼この公園には立派な藤棚がありますが、藤の花はオフシーズン



▼梅の花が咲いていました🌸



▼うう~ん、八分咲くらい??



▼結構背の高い梅の木なので、まりんと一緒に写真を撮るのが難しい・・・



▼子供たちがたくさんいる遊具エリアを抜けて、散策路に向かいます🐶




















まりんは全く平気そうでしたが、ワタシはまりんのスピードについていけず、息切れしちゃいました💦


▼ワタシだけふうふう、ゼエゼエなりながら、広場に到着・・・


前回りんごたんと来た時もそうだったのですが、この広場から公園を出て住宅街に抜けられるのかと思いきや、門のカギが閉まっていて、外には出られず・・・

手元のiPhoneでグーグルマップを見ても確かなことがわからず、このまま前に進んで外に出られるんだっけ・・・と不安になってきました

そのとき、前方からワイワイやってきたご一行がいて、聞いてみようと思い、まりんを連れて声をかけようとしたら・・・


なんと、、、職場の上司でした‼️


正確には隣の部の部長で都内在住ですが、おば様が片瀬山にお住まいで、たまたま遊びに来ていたそうです

「なんか見たことある顔だなーと思ったんだよ~」
・・と言われました😅


ちなみにその時のワタシの恰好は、スッピンにサングラス、ガチのわんこお散歩バック(うんち収容袋とか水入れとかじゃらじゃら外に付けた肩下げショルダー)という、ローカル感満載スタイル💦
せめて眉毛くらい書いておけばよかった😭😭😭


▼新林公園を出た後はいつものGoodman Coffeeに立ち寄り・・・



▼境川で鴨に挨拶をして帰りました🦆





争いしてたのは鴨じゃなくて、カモメと鵜だけどね~😏


来週末は出勤予定なので、ブログ更新ができないかもです
再来週になって仕事落ち着いたらまた更新しますので、よろしくお願いします
その頃にはコロナも少し下火になっているのといいのですが・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新 竜宮城! | トップ | 焼き鳥竜鳳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気だね~ (福母)
2020-02-25 10:20:22
まりんちゃん、元気そうでなにより
心配事があっても、ワンコたちが元気だと癒されますね

マスク手に入りにくいですね
こちらではたま~に100均で見かけます。
手作りしないといけなくなるのも時間の問題ですかね

JRの駅員さんが感染したの心配ですね。
ママさんの通勤ルートとは違う駅ですか?
でも、もうそこまでウィルスは来ている感じですね怖いです
変な言い方ですけど、
通勤なんとか耐えて頑張ってくださいでもとっても心配だな・・・

本当に感染拡大を本気で防ぐのであれば、
もっと徹底した取決めを発表して欲しいと
願うばかりですわ
返信する
Unknown (まりんママ)
2020-02-27 12:35:44
福母さん、こんにちは〜
そちらはまだ雪ですか…?
まりん地方は花粉真っ盛りです😢

駅員さんは通勤ルート外だったのですが、会社の隣のビルでコロナ感染者がでました
もはやうちの会社から感染者が出るのも時間の問題です
在宅勤務推奨になりましたが、この時期出社必須の仕事が多くて容易に在宅勤務への切り替えもできそうにありません。。。
オリンピック開催もいよいよ怪しくなってきましたね
今のところわんこへの感染がないことが、せめてもの救いです…🥺
返信する

コメントを投稿