湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

新 竜宮城!

2020-02-22 18:35:07 | 日々のこと
今日は、春一番が吹き荒れたまりん地方🌊
風が強すぎで海散歩は断念して、境川沿いを歩きました


▼途中で立ち寄った公園で、ソメイヨシノ🌸(←花オンチだけど、これはわかる)が開花しているのを発見!



▼小ぶりの木でしたが、きれいに咲いていましたよ~👏


まりにゃんちゃん・・お母さんが言いたいのはアル中で亡くなった猪木公認芸人ではありませんよ😅


▼まりんの後ろに見えるのもソメイヨシノですが、こっちはまったく開花の気配なし🙅‍♀️



▼境川散歩の定番寄り道先、Goodman Coffeeにてラテで小休憩☕️



帰り道、カモメと鵜の争い現場に遭遇しました😳


▼大勢のカモメがキーキー鳴いて、一匹の鵜を集中攻撃💥





カモメがそんなに凶暴だという話は聞いたことがないので、きっと鵜がカモメに何かしたんでしょうね

▼鵜が水に潜って逃げようとしても・・・



▼ずっと集団で追いかけて攻撃していました



▼少し進んで、桜道沿いを歩きました




近い場所で同じ品種で、あれだけ咲いてる木と全く咲いていない木があるのが不思議です🐶


▼竜宮城の全貌がお目見え。以前と比べてデザインイメージは変わらないけど、全体的に少し大きくなった気がします✨





オリンピックに間に合うように改修工事したんだと思いますが、コロナの影響でオリンピックが本当に開催されるのかも、もはや怪しくなってきましたね・・・😰
早くワクチンができて、感染がなくなることを祈ります🙏

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミングと体重測定(2/15) | トップ | 新林公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルカまま)
2020-02-22 18:35:17
こんばんは!(^_^)
今日は風が強いですね〜(汗)

そっか〜、咲き始めた桜の木がありますか〜Σ(゚Д゚)
まだ2月だというのに…ほんと暖冬でしたね。
それじゃなくても湘南は暖かいから、余裕で半袖の人とか見かけますものね(^_^;)

まりんちゃん、焼き鳥同士のケンカの仲裁?してるみたいで可愛い!(≧∇≦)b
焼き鳥同士、平和にして欲しいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ほんと、オリンピックの開催が…危ぶまれてきますよね。
このまま開催してもいいのかな?とも思うし、政府の隠蔽体質も心配だし…

まりんママさんは、在宅でお仕事に切り替わってますか?
私はそれが出来ないので、電車通勤が恐怖です(@_@)
特に東海道線の満員電車とか、ヤバイ感じです〜(ToT)

これから海浜公園とかでもイベントやフリマが予定されて楽しみにしていたけれど、今となっては、大丈夫かな?と思ってしまいます(=o=;)
あとプロ野球も大丈夫かな〜。
返信する
Unknown (まりんママ)
2020-02-23 08:57:21
ルカままさん、おはようございます〜
昨日の風は強かった💦特に午後から猛烈でしたね!花粉も砂埃もすごかった〜
今日は風が止んでよかったです
あんな風の日とか野生の焼き鳥たちはどうやってやり過ごしているんだろう…って思います

コロナ長引いてますよね…
会社は集会禁止で不要不急の海外出張禁止になりましたが、在宅拡大は特に通達だしてないです
しかも今の時期、出勤せざるをえない事が多くて、一月中に買っておいたマスクをして、東海道線に乗っています…😨
通勤電車に乗らないで済む人が羨ましいです〜
返信する
Unknown (newfamilyfuku)
2020-02-24 22:33:30
桜キレイですね。
春ですね~♪
焼き鳥さんたち怖いですね。
福母、あぁいうのじっくり見てしまうタイプです(笑)

三連休、福地方は嵐で寒かったんです~❄️⛄️
水をたっぷり含んだ重たい雪が、強い風と共に降り続いてまして。
お散歩してる子もいましたが、福には散歩は無理なお天気でした🙅
今日は少し回復しましたけど、、お天気はともかく、ウィルスが気になって(泣)

江別、江別、江別と、ニュースで言ってますね😱
うちは二人とも車通勤ですけど、スーパーにお買い物に行くのも怖くなってきました。
でも行かないといけないし。

オリンピックのこの年に、なんということでしょう😩😢
返信する
Unknown (まりんママ)
2020-02-24 23:45:02
@newfamilyfuku 福母さん、三連休の北海道は雪嵐だとニュースでも言ってました
まりん地方は桜が咲き出しているので、同じ日本でもだいぶ違いがありますね…

ワタシがみた大雪の映像は江差だったのですが、今朝、まりん父さんが起きてくるなり、江別の給食のニュースを見つけたと聞かされました
確かにお昼のワイドショーでも、何度も出てましたね
心配だけど外に出ないわけにも行かないし、悩ましいところですね。。。
こんな時だし、福さんのお散歩は無理しなくて良いと思いますよ!
まりん地方もJRの方が感染されたそうです
こういう時に限って、仕事上、出勤しないとまずいので、仕方なく明日も電車通勤します…💦
早くどこかの優秀な研究者が、ワクチンを作ってくれないかな…🥺
返信する

コメントを投稿