湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

桜パトロールと鎌倉中央公園

2018-03-30 20:00:19 | 日々のこと
今日は在宅勤務&プレミアムフライデーという、最高な一日




朝は境川の桜パトロールに行ってきました








ほぼ満開








15時過ぎに業務終了した後、湘南モノレールで鎌倉中央公園に行ってきました


まりん宅から少し離れているので、今回初めて行きましたが、思いのほか広い里山風の公園で、わんこのお散歩向きな公園でした!




桜の前で撮ったつもりが…











遠目で菜の花?かと思ったら違いました







黄色い小さめの花は全部菜の花に見えてしまう、花オンチなワタシ…


































まりんの新たなお散歩コースが開拓できて良かったです!




湘南モノレールで戻ってきて、江ノ電江ノ島駅近くにある、海鮮手巻き寿司の江ノ前 まきたて屋さんに立ち寄りました




小田原漁港創業430年の超が付く老舗の仲買問屋さんがやっているお店の江ノ島店なんだそうです

酢飯って時々無性に食べたくなるんですよね〜




マスターがまりんに優しい方で、ミニテラスでも食べれそうな感じでしたが、テイクアウトして、お家に戻ってから頂きました







おっ、魚介たっぷり







何せ、今日開幕なんでね







贅沢海鮮丼を頂きながら、しっかり応援しましたよ!

打て〜、西川〜

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜パトロール | トップ | 枝垂れ桜と可愛いお友達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルカまま)
2018-03-30 20:40:02
素敵な公園が見つかりましたね(^^)/
お花もたくさん。
歩きやすそう♪自分よりワンコの足に優しいかどうかが大事ですよね〜(^^)v

やっぱりまりんちゃんのNEWカットスタイル、可愛いかも〜♡
特にお耳のラインが丸くなって、柔らかい雰囲気ですね(*^^*)

そうそう、今年は気温が急上昇したりしましたが、まりんちゃんは、もうノミダニ予防薬を飲んでますか??
この気温だと、もうアヤシイですよね(^_^;)

プロ野球始まりましたね〜\(^o^)/
幼稚園の頃から(笑)、セ・リーグの某球団を応援してきましたが…アンチが多くて、なかなか人に言えない私( ;∀;)

今週もお疲れ様でした♪♪
返信する
キレイだね~ (福母)
2018-03-31 11:46:36
桜キレイですね~満開だ~
うすピンクのリードと淡いマロン色のまりんちゃんと桜の色がなんとも春ですね~
福地方の開花、今年は早くて4月末です
GWに満開かな~

黄色のお花・・名前「レンギョウ」というらしいです。
春によく見かけますよね~名前わからず気になっていたので調べてみました
うちの庭にも謎の黄色の花が咲くのでついでに調べたら~なんちゃらミズキでした。もう忘れましたけど

開幕試合、コテンパンにやられましたね~
今日は勝ってねFIGHTERS
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2018-03-31 13:09:35
アンチの多い、某セリーグ球団…
まあ、だいたい絞られますね 笑
しかし幼稚園の頃からとは!
ママさんもなかなかのキャリアですね〜

足にいいか、悪いかは気になりますよね〜
アスファルトよりは砂浜の方が足には良さそうなのですが、砂が目に入るかな…とか別の事も気になるので、リスクヘッジ的にお散歩コースは色々混ぜてます。
芝生ももう少ししたら除草剤に気をつけなきゃいけないし…

ノミマダニ、フィラリア、この土日にでも病院に電話して時期確認しようと思います〜
急に気温上がりましたからね!
返信する
Re:キレイだね~ (まりんママ)
2018-03-31 13:33:21
昨日のハムハムはめった打ちにされちゃいましたね
昨年の分も取り返すくらいの勢いで頑張ってほしいです

福母さんお花の名前詳しいですよね〜
いつもすごいなって思います。
ワタシ、調べてもすぐ忘れちゃうし…

まりん地方の桜は満開で観光客もいっぱいです!
さっき海散歩に行ったら、無防備な観光客が浜に食べ物入ったトートバッグを放置して、その場を離れていました。
そしたら案の定、カラスにバッグをひっくり返されて食い荒らされて…
大量のカラスが集まってきたので、ちょっと怖かったです
まりんも唖然としてました
返信する

コメントを投稿