湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

新年!ドッグパレスリゾート箱根

2021-01-03 18:37:18 | お出かけ、旅行
新年あけましておめでとうございます🎍
今年の箱根駅伝は大きなドラマがありましたね
密を避けるため、ドッグパレスリゾート箱根に一泊して、箱根の穴場スポットで車の中から復路の応援をしてきました🚙


▼今年もやってきました、お正月のドッグパレスリゾート箱根
我が家から一番近い、県内のわんこ連れ専用のお宿です👊






▼フロント脇のセルフトリミングコーナー



▼わんこおやつの売店コーナー


▼今回予約したお部屋は和洋室の「塔の峰」



▼広さは洋室の「金時山」とほぼ同じなのですが、ツインベットと



▼畳敷きの和室がある、非常に使いやすくてリラックスできるお部屋です😊



▼洗面台とお手洗いは金時山と同じです






▼わんこグッズ一式



▼バルコニーも金時山と同じです



▼バルコニーから強羅が望めます



▼眼下に屋外ラン



▼室内のフリードリンクコーナー



▼室内ランもあります



▼昨年同様、謹賀新年の記念撮影をしました📷



▼屋外ランで少しだけ遊んだ後、



▼私は新年初の温泉でのんびりしました♨️











ドッグパレスリゾート箱根の温泉は「ぬる湯」と「あつ湯」があるのですが、わたしはこの「あつ湯」にじっくり浸かるのが好きです👊


温泉の後はディナータイム🍖
感染対策でお部屋で牛肉の溶岩焼のコースを頂きました

▼お正月ということもあって、お酒をたくさん飲みました🍷
まりん父さんはいつも飲んでますが、久しぶりにわたしも一人でワイン一本半あけました💦























酔っぱらって写真を撮り忘れましたが、このほかにガス窯で炊いた、群を抜いて美味しいご飯(ついに炊飯器メーカーの調査員も来たそうです)やデザートもあります👏


▼まりんはいつものわんこメニュー、ササミのヤギミルク煮を頂きました🐶



翌朝は箱根駅伝の復路応援で事前調査済の穴場スポットへ行きました🚙
感染対策で車の中から応援しました👊








復路六区の時点では1位創価大学と、2位3位の駒沢大学、東洋大学までの間隔がかなり開いていたので、復路は創価大学の一人旅になるのかと思っていましたが、十区でまさかの展開に・・
大八木監督の執念でしたね、ほんとに👏

▼応援から戻ってきて、いつもの和朝食を頂きました🥢


来るたびに思うのですが、この朝食のアジの干物がふんわりして最高に美味なんです・・・🐟
もともとお替り前提のご飯(白米)ではありますが、特にこのアジの干物との組み合わせが最強で、ごはんのお替わりが止まらなくなります😝

ご飯を頂いた後はお部屋を片付けて、名残惜しい感じでチェックアウトして真っすぐ帰宅しました🚙


2020年から我が家の常宿としてお世話になっている、ドッグパレスリゾート箱根
2021年も引き続きお世話になることになりそうです🙇‍♀️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 新年のご挨拶 | トップ | 自粛な三連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿