バリで5指ハイソックス@NUSADUA

バリ島で専業主婦しながら日常生活をアップ〜 
たまに、ココエステ*バリ@NUSADUAの紹介も。

楽しいから笑ってるんだゾ~

2015年10月18日 | バリ生活 私編
どこだったかなあ、たまたま寄った、ちょっとオシャレなサテやさん。
子供の写真を撮るために買ったデジカメです、サテを撮るためじゃありません。
“ちょっと、こっち向きなさいよ” 
もう2人して、ぜったい普通に撮らせてたまるかとばかりに変顔したり、大きく揺れたり
夜の撮影はただでさえ難しいのに、ピントも合わないよ、まったく。
なぜ、普通にしてくれないの、、、いっつもこう。



同じ店にいるのに、私のバックには炭の入った袋が積まれているため
なんか かわいそう感 が増してます。
なんでかわいそうかって? こうです。ちょっと長くなるよ、説明。

7月から、地元の中学校に通ってる息子。
行きはパパがバイクで送り、帰りは炎天下を数キロ、歩いて帰ってくるのですが、
なんと同じ中学校に通う(もちろん中学生)の何人かはバイクで通っているため、
後ろに乗って帰って来ることがよくあるんです。
ついでに乗せてくれるようですが、もちろん親切でのせて来てくれてるので
この場合、親が言うべき言葉は ”ありがとう” です。ここは BALIです。
いかにも子供の3人乗りバイクとか、、、道で見ると ヒヤーっとしますよね
それをやってるんですわ、息子がね。
たまに、上級生らしき男の子に乗せて来てもらったりします。
お礼を言う間もなく行ってしまったので、“先輩?名前は?” ときいても 息子いわく
“名前は知らないけど、知ってる人” て、、、おいおい。
ゆるい、気軽に助ける、それが普通。

最近、うちの前を、まだかわいい声の男の子が数人で声を合わせて 
“○○○~!”と、バイクで通りすぎる時に叫んでいくのです。
息子いわく、学校で友達にお姉ちゃんの名前を聞かれて教えたそう、
つまり息子の友達、6歳年上のお姉ちゃんに 関心あるって事? しかも
かわいいお姉ちゃんがいていいなあ~” と、みんな(み、みんな?!)に言われるそう。
それは、いい事ですが、気になって聞いてしまいました、聞かなきゃよかった。
“ママの事は?” 
かわいそうなお母さん、なんであんなに痩せてるんだ?病気か?” だって、、、
その話しを娘にしたら、娘の友達もまったく同じ事を言ったそうです。
なるほどね、そういう事。
笑ってるのに “かわいそう” な写真に見えるのよ、もう写さないで。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり(@_@) (おかもと)
2015-10-18 18:46:31
MちゃんKちゃんめちゃくちゃ成長しましたねー(*_*)
そりゃわたしも年とるわ(笑)

ななこさんのブログ楽しいです!
いえいえ (ななこ)
2015-10-18 20:29:10
私たちはそのまま、
子供だけ成長してるんです。
大きさだけだけどね。
 
私、ブログは岡本さんを含めた
知り合いに、同時メールしてるつもりで
書いてるの。
だから、女子会気分でストレス発散!
家にいながらちょっとスッキリできる。
これからも、聞いてもらおう。
中年太りも困ったもんだ (めぐみ)
2015-10-18 23:26:27
娘髪切ったんだ。身内の子や我が子はいつまでも子供だと思ってたんだけどキチンと少しずつ確実に大人になってました。自分の若いときの方が幼かった気がします。私はジムいっても食欲旺盛でやせないわあ。気分転換にはなってます
あらそうなの? (ななこ)
2015-10-18 23:57:43
私はもっと大人だったわ、馬鹿だったけど。
自分でそう思ってるだけかなあ、、、
食欲旺盛、いいじゃなあい、秋だものね。
皮下脂肪蓄えないと、冬乗り切れないわよ!
Unknown (ダブル)
2015-10-19 07:07:01
ブロガー奈々子の写真!初登場だね(o^^o)
痩せてる U+203CU+FE0Fイコール 病気、もしくは貧乏って見るよねぇ~
私はいつでも健康な金持ちだわ~!
ネェ!めぐみチャーン(^O^)/
朝のまったり散歩 (めぐみ)
2015-10-19 08:20:28
その通り!仕事、ジム、家事。そしてワンコの散歩と動いてるのに。やせないわあ。それをいいわけに食べてんのね!ナナコちゃん我が家のご飯たらふく食べにいらっしゃい。今なら野菜炒め残ってるよ。ゴーヤチャンプルならすぐつくるよ。
いいなあ (ななこ)
2015-10-19 12:50:34
ふくよかで!

ところで、野菜炒めとかゴーヤチャンプルは
うちでも普段から食べてるので
もっとごちそう用意して!
 (めぐみ)
2015-10-20 20:49:15
サンマのさしみおいしい。期間限定です。早く食べにこないと、またオフシーズンにきてキタミシュランの店のおばちゃんに怒られちゃう!{/ase/
いいな (ななこ)
2015-10-21 01:08:40
捌ける腕が羨ましいよ。
たまに新鮮な魚が手に入っても
温い、飲めない水道水で洗って
下手にいじってるうち、魚はグジャグジャに
なっちゃおうのよねえ。
あのおばちゃん、今もああかしら。
今度は手料理を (A)
2015-10-28 00:18:09
今度バリに行ったときは
たっぷり手料理を作りますので
ふっくらできるはずです

キッチンと冷蔵庫があるホテルのは 
ブノア一番奥が最新タイプのキッチンでしたが 行くたびに 食器や備品が減っていた 改装してどうなったんでしょうか? 
最後に泊まった
オープンキッチンのところですね
あそこは 食器もそろってましたが
あのガスコンロ使えるかな

何が食べたいですか?
魚少しは さばけます
料理は 普通にできますが
希望を言っていただければ
修行してまいります

コメントを投稿