ダレ君、暑いの?つらいの?

2016年07月12日 | ネコ、猫、ニャンコ。

ダレ君は、実は犬だった!

なんて事は、いくらなんでもないと思いますが。
まるで、散歩の後の犬のように口をあけてハッハッハッハッと
台所の床に横になるなり、ハッハッハッハッってはじめました。

バリではあるが、夜だし、そう暑い日でもありません。
しかも、もう何度も会っているけど昼間見た時だって
こんなに息のあがったところを、見た事がありません。

っていうか、
犬のようにこうやってハッハッハッハッと、
体温コントロールしたりしますか?猫も?

私、猫は何度も飼ってますが初めてみました。
動画でも撮っておけばよかったのでしょうが、
手元にカメラがなかったので、ただただ心配して見てました。

毛の長い猫は、バリの気候には向かないはずです、
それゆえ、猫なのに犬のようにするしかないのか?
もしや、体温調節なんかではなく病気か?

なんて検索する?
“猫 体温調節” でやってみる、、、。

今でも、近づきすぎるとシャーって言われます。
グルーミングしてるところを見た事ありません。
どんどん、汚れていくのよねえ ダレ君、、、


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫のハッハッ ()
2016-07-12 23:21:59
こんばんは
奈々子さん 安心してください
長毛種は しますよ犬みたいに

私 九州で メインクーン飼ってました
初めて みたらびっくりしますよね

きっと 日本だとサマーカットに
しちゃうけど バリでやると
他の猫にいじめられちゃう
返信する
Unknown (シロブチ)
2016-07-13 06:22:03
奈々子さんから引き取ったうちの
猫姉妹も小さい頃遊んでハッハッ
していました!
幼馴染に動画を送ったら、すごく
驚いていました(皆短毛猫飼い)。
大きくなってさらに長毛になった
せいか、今年の暑さはかなり堪え
たようです(涙)
私も今までは短毛の子としか暮ら
した事が無かったので・・・
この間初めて知ったのですが、猫の
被毛は防暑もできるそうなで暑いから
と丸禿にしてはいけないそうです(汗)
ダレちゃん、サマーカットの前にシャーッてならないよう、早く慣れて
くれたらな~
でも、バリで生き残っている野良ちゃんは凄い精鋭ですよね(涙)
返信する
知らなかった! (ななこ)
2016-07-13 09:33:34
猫でもハッハッするんだね、
Aさん、シロブチさん、ありがとう~。

なんだかね、シャーとは言うけど
噛もうとした事はないから、
もしかしたら案外大丈夫なのかも。
娘はあごの下ゴロゴロに成功してるし、
旦那はいきなり抱っこしたらしい(見てない)。
でも、まだ一瞬だけならOKって感じで
無理やり顔拭いたりしたらもう来なくなりそう、、、。
返信する

コメントを投稿