MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【3歳11ヶ月と24日目】こどもちゃれんじ、辞め時

2023年04月14日 | 3歳半~





今日もリボン制作に勤しみ🎀

あみぐるみも早く作らないとな~🤗



今日のごはん

鳥と新玉ねぎのさっぱり煮


💜💜💜


ひーくんは実家からのプレゼント🎁で

現在ベネッセのこどもちゃれんじに入会しています。

年少になったので『こどもちゃれんじほっぷ』に進級。

しかし、4月号の豪華なおもちゃ全然触らず🥶

数か月前からDVD一切観ない、おもちゃはすぐ飽きる、

特定のキャラ嫌って本が一部読めない、等

兆候が出ていました。


ということで、こどもちゃれんじは卒業することにしました~😂

ちゃれんじのワーク系は大好きなので、

ワークに特化したところがいいかなと…

『幼児ポピー』試しに資料取り寄せてみました。



通信教材を続けるか、本屋さんのワークのみでやっていくか

迷ってはいるんですけどね~🤔

今のところプリントするのは好きなので

勉強の先取りとかではなく、就学に備えて

毎日机に座る習慣は身に着いてくれたらなと思います。




毎日鬼のようにピタゴラスイッチしか観ないひーくん😂

支援センターでの遊びもひたすらピタゴラっぽいことしてる…



積み木買おうかな…今更かな?





最新の画像もっと見る