MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【4歳4ヶ月と15日目】鉄道博を見に、広島へ

2023年08月06日 | 4歳






夏休み前、鉄道博があるとのことで

親子3人で行こうと前売り券を購入していました。

てっきり8月の終わりまであるかと勘違い

しかし8月5日㈯で終了で!😫

ふと券を見て、前日に気がつきました💦


土曜日は夫が仕事で行けない為、急遽ひーと私だけ広島入り

2人で見に行くことに😅

実家の両親が送り迎えしてくれました😭🙏

ありがたや~




あぁ~

久々のパセーラだぁ…(広島の人だけ分かるノスタルジー😂)

ここの11階であるのですが

会場入りする前から水に捕まる😂





時間があればゆっくりしたいところですが😂


数分後会場へ。


まず最初にはやぶさに乗りました。

最初『おかあさんも一緒に😰』

等渋っていましたが、無理やり乗って貰い😂

(乗車券つきを買ったので😂)



出発~~



終わった後、次はドクターイエローの機体がきました。

反応したのでドクターイエロー乗るか聞いたところ、

『怖いから乗らない😟』

分かりました~





こういうのや




こういうのが展示してありました。


ひーくん一番食いつき良かったのがこれ


『紙アプリ』という、自分が描いた絵がスキャンされて



大画面に登場して、線路の上を走ってくれるプログラムでした。


最初頑なにやらないと言っていたふわふわドーム





やる、と言ったので1回入りました。


会場の終わりにプラレールや新幹線グッズ等、

おもちゃたくさん置いてあるコーナーありましたが、

完全スルーでした。



もうそろそろここら辺も卒業なのか~。


10日~20日の間にトミカ博があるので行こうかと思っていましたが

入場料分の感動は今のひーにはないかなぁ?🤔

それよりもこども化学館や水場がある公園(球場跡地)に

行った方が有意義かな。


もうちょっと日にちあるので悩んどこう。



余談ですが、実家でお茶とジュースをたらふく貰ったひーは

5回もトイレ駆け込んでいました😂

会場のすぐ横にトイレあって良かった🤣




最新の画像もっと見る