MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【5歳1ヶ月と19日目】足育

2024年06月08日 | 5歳





庭に草がボーボーです😅

土が固いから鎌必須なんですけど

私は元々左利きで、左手用の鎌がないと

難しいんですよね…

普通の鎌でもできるといえばできるけど、難しい。

結果やらなくなってくる悪循環😂



でもわざわざ自分しか使わないものを

数百、数千円払うのはケチ根性が勝ってしまって🤣

だってダイソーでは100円と消費税で買えるんですもの~…





靴にこだわりがありまくりひーくん。

遂に履ける靴もサイズが19までとなりました。

これ以上大きくなったらまた違う靴を探さないと😫



ひーくんは手は右利きだけど

足は左利きなんですよね~。


大きくなったら右になるのかな??と思ってたけど

左で定着している。


これも脳の作動が人と違って

アンバランスなんでしょうね。

体の動きがぎこちないのも関係ありそう。

運動療育ではうちの子だけ先生の補助がいっぱい入ります😂


どなたか利き手利き足がちぐはぐだけど

運動神経は問題ないよ~て方いらっしゃいませんか🤣



家でできることをしていくのみですね。


公園では裸足育児で



家では足の指を鍛えるため

足指じゃんけんと足指タオル綱引きを。



因みに足の指力は大人でも伴っていない人が多いらしく

鍛えると体の歪みや痩せにくさ等

体の不調がかなり改善されるらしいです🤣👍









minne←こちらから






最新の画像もっと見る