気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

だだ太り! お薬はどうなる?

2013-04-17 14:13:28 | 夫のこと

昨年の夏、早期に定年退職した夫。 (とくに大きな理由はなく、仕事がヤになっちゃったから…) *昨年の記事です*

その後。。新しい仕事に就く気配はまったくなく、「毎日が日曜日」状態がずうっと続いている。

すごく長い間がんばってきたのだから、気のすむまでゆっくりしたらいいんじゃない~

とは、思っているのだけど。


最近、ちょっとヤバイことになってるわけ。


この2ヶ月くらいのうちに、いきなり3キロ以上、太ったのだ



ほら。。。





          く、首がない!!



あごの下にたっぷりとお肉がたまってきているし、

ズボンのベルトをはずしてご飯を食べているし、

今までしなかった「ご飯のおかわり」を自分でするし、

おやつを自分で用意するし。

テレビの番組で「元気な年寄は肉を食う!」的な話題を拾った夫くんは、
豚や牛のステーキ肉を自分で買い求めるようになったし。



運動不足にならないように、冬の間は率先して雪かきとか毎日の散歩に励んでいたけど、
春になって雪はとけたし~~
散歩はなんとなく三日おきぐらいにペースダウンしてるし~



そんな夫くん。

さっき、いそいそと病院へ行った。

定期検診と薬の補充のためです。


血圧の薬。 中性脂肪の薬。  

体重に比例して、増えなきゃいいんですけどね~




P.M 4:45 追記です


   夫、とくに薬は増えなかったようです。 気になっていた咳も、レントゲン検査で異常なし。

   でも体重は少し減量しなくちゃねー

   しかし。。薬の量はハンパないです~! 血圧、中性脂肪のほかに肝臓の薬もありました・・


        こっそり撮りました・・・(笑)






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (れんげ)
2013-04-17 15:59:05
こんにちは、はじめまして。

「定年退職した夫」でネットサーフィンしていたら、ここに来ていました!。

ブログ読ませてもらいました。
楽しそうですね~。

私も北海道に住んでいます。
去年4月、旦那(56歳)が退職してね、毎日憂鬱な日を1年過ごしています^^;。

いや~~~、毎日テレビを見ている旦那を見ていると息苦しいですね~。

「毎日が日曜日」って言う夫も、きっと楽ではないんでしょうけど‥‥(苦笑)

同じ境遇がうれしくて、書き込みしました。

返信する
れんげさんへ (まりも)
2013-04-17 16:34:58
はじめまして。ようこそおいでくださいました~♪

日中ずっといなかった夫が、ある日を境に「ずっと居る!」という状況に慣れるまで、
私もずいぶん時間がかかりましたよ~^-^;

家の中でムダにウロウロされると、イラッ!カチン!ってこともありますよねー(苦笑)
早く暖かくなって、夫が庭仕事ができるようになるのが待ち遠しいです。
でも二人で健康に過ごせるのが、やっぱりかけがえのない幸せなのかも・・ですね☆

またぜひ遊びにきてくださいね!
返信する
こんばんは (はっちゃん)
2013-04-17 18:03:03
お勤めされてるご主人定年退職されたらどんな対応されてるんでしょう、
家内に聞いたらうちは自営だったんで開けても暮れても
毎日顔あわしてたのでわからないとのことでした(^^

でも歳をとるとお互い頼っていくしか仕方ないですね、仕方ないというよりそれが一番です。
れんげさん、まりもさん ま!そういわずに仲良く楽しくいきましょう。
返信する
はっちゃんさんへ (まりも)
2013-04-17 21:28:11
会社など家の外に勤めに出ていた旦那さまが、定年退職してずっとお家に居る・・・となると、
お互い覚悟していたとはいえ、それまでの生活リズムが大きく変化しますよね。
新たな生活リズムに慣れるまで、それなりの時間がかかるのかなぁ~と思います^-^

夫も色々な気遣いをしてくれていますし、感謝してます☆
これからも楽しく二人三脚で過ごしていきたいですね~♪
返信する
Unknown (ブタフィーヌ)
2013-04-17 22:56:07
まりもさん こんばんは^^

うちは、今年の8月で定年退職なんですよ。
もうカウントダウンにはいってます。
何か考えているみたいだけど?
夫からは、まだ話がありません。
どんなことになるのやら?
はっきり決まったら、ブログにアップしたいと思います。
返信する
ブタフィーヌさんへ (まりも)
2013-04-17 23:12:26
8月…もうすぐですね!
中国からは帰国されるのかしら。
第2の人生のスタート。。。きっと素敵なアイデアを企画されているのかも~☆
楽しみですねー♪^-^*
返信する
サンデー毎日 (すりむまま)
2013-04-17 23:39:00
毎日が日曜日で3食作らされて、おやつも好きな食材も選び放題なら・・・まあ、太るのは仕方ない?
ウチの旦那は4年前に定年退職し、再雇用にはいかずお店ごっこ。
お金はマイナスですが、本人が好きでやっているので困ったもんです。
しかも3食家で食べるし。
気が強い友人は夕食しか作らないと宣言し、旦那に朝はパンとコーヒー、昼はうどんを自分で用意して食べるよう躾けたそうです(笑)
そうしないと自分が自由に出歩けないから、とのことでした。
そして旦那の健康のために、スポーツクラブと家庭菜園を始めるよう仕向けたそうです。
まあ、仲良くやっているからそれでいいのでしょうけど。

まりもさんの旦那様、首回りはともかく、お若く見えますよ。悠々自適は羨ましいですが、ちょっともったいないかもしれません。
返信する
Unknown (葉月)
2013-04-18 13:42:04
こんにちは~

我が家も定年が見えて来ました
でも、うちの主人は・・・
ジッとしているのが嫌いな人で
(貧乏性なのかなぁ~)お休みの日でも
出たり入ったりと、忙しい人なんです(笑)
定年になっても、ゆっくり家にはいないだろうなぁ~
「亭主 元気で留守がいい」かぁ~(爆笑)
返信する
すりむままさんへ (まりも)
2013-04-18 16:30:55
毎日3食、きっちり用意する・・ってけっこう大変ですよね~^-^;
うちは昼は軽めの麺類やパン、ときにはカップ麺ってこともありますよ(笑)
お友だちのようには躾けられなかったですねー(爆
夫婦の数だけそれぞれのライフスタイルがあると思うので、本人たちがハッピーならok!なんでしょうね☆
返信する
葉月さんへ (まりも)
2013-04-18 16:34:21
活動的なご主人なんですね~♪
家の中でゴロゴロされるよりずっといいと思います^-^
うちもそのうちシルバー人材センターに登録して働く…とか言ってますが、
どうなることでしょう~(笑)
返信する