気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や花の写真などをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

インフルエンザに罹患!

2010-11-06 21:44:32 | ババ馬鹿♪
      5才です★



11月3日に5才の誕生日を迎えたKくんでしたが。。。

翌日の夕方から急に発熱!!


ふつうの風邪とはあまりにも違うグッタリ状態。


やはり、インフルエンザA型に罹っておりました。


1週間前に予防接種の一回目を受けたけど、間に合わなかったもよう。


幼稚園で急激に流行が始まったそう。


熱は39℃以上。


処方されたタミフルを飲んで20分くらい寝ていたKくん、

いきなり起きてきて。。。

マーライオンのような勢いで吐きました


そのあとは、ちょっとうなされながらも眠ってしまいました。



ほんとうに辛そうで・・・可哀想でした



でも、今朝ママからのメールで微熱にまで下がって少し元気になってきたそう。


良かったです!

このまま順調に回復してほしいです

そして妹のYちゃんにうつってないことを祈るばかり。。。(ムリかな~)



本当なら、今日。。

家族みんなで遊びにくる予定だったもんねー


ま、

子供が病気にかかるタイミングってそんなもんです。



定山渓温泉は冬景色だった!

2010-11-01 21:38:17 | 旅行
昨日、夫とふたりで温泉へ~

定番の定山渓温泉。

ホテルも散々迷ったあげく…やっぱり定番のミリオーネ。

今年2回目です。


他のホテルも色々行ったけど、ここが一番しっくりくる感じ。


いつものことながら、一番リーズナブルなプランをネットで予約。

夕食に生ビールを頼んでも、二人で¥15,000~



びっくりしたのは、先週の雪がまだかなり残っていたこと。

札幌の南区は30センチ以上降ったとは聞いていたけど、ここまで積もっていたとは・・・




 部屋の窓からみた風景



お風呂も2回堪能し、ご飯もバイキングでたっぷりいただいた。



夫はこのバイキングスタイルをけっこう気に入ってる。

部屋食は寂しい・・・と。



でもでも。。私は正直、バイキングは疲れる。

人ごみの中をあっちへこっちへと取り回る作業はけっこうしんどい


デザートやコーヒー・牛乳などを取りにいくのも私だし。



そろそろ、お部屋でまったりゆっくりホントに美味しいものをいただきたい・・・

と思うのは年のせいか?!





お正月には毎年、孫たちと一緒に温泉にいくのが恒例になっているけど(別のホテル)

来年もみんな元気で行けるといいな!!