月下の道標

光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景

枯葉色に輝いて

2008-12-02 | Nature












Comments (26)    この記事についてブログを書く
« 色褪せる風景 | TOP | 光照らし君輝いて »
最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん丸)
2008-12-02 21:23:35
こんばんは。

足音が、聞こえてきそうです。

こういうところを歩くのが好きなので、ありありと落ち葉の音が耳に甦ってきます。

ポチしたいんですが、バナーはいずこに・・・(汗)



返信する
ノスタルジー (Doraおやぢ)
2008-12-02 21:32:16
そんな言葉がぴったりな写真。
この小屋は、あと何年間新緑と紅葉を見続けるのでしょうか・・・

返信する
渾身のシャッター (へっぽこ)
2008-12-02 23:44:22
marimさん、ごきげんようです。

このカット好きですねぇ。
倉本聰のドラマのワンシーンみたいです(富良野じゃないにしても)。
色づいた葉が陽に当たってきれいです。
晩秋に近づく葉の色もいいです。

小屋と地面の落ち葉だけでモノクロやセピアも面白いかもしれませんね。
返信する
だから~~ (だいぢ)
2008-12-03 01:43:56
どうしたらこんな素敵な場所見つけられるの??(かなり嫉妬(笑))

映画のセットのよう。

時期的にもぴったし・・・ずっと昔から知っていて、この紅葉の時期を待っていた?

う~ん、いい絵です。

返信する
Unknown (Bash)
2008-12-03 15:09:48
お~これはまた^^本当良い所をみつけますねぇ
返信する
フカフカ落葉でした^^ (marim)
2008-12-03 22:00:07
りんりん丸さん、こんにちは^-^

私も好きですよ
静かな場所
落葉の音だけ聞こえていましたよ

たくさんの落葉で
足はフカフカでした

秋はお散歩が楽しいですね
この日はうちの愛犬と秋を満喫してきました^^

うちのワンコも落葉の季節は
涼しいですし
雨で湿った落葉の上を転がるのが
気持ちいいようです^^

ぽち・・・ありがとうございます^^

たくさんの人に見に来てもらいたいのもありますが
カウントは今はしていただいてないです^^
トラックバックはしていますけどね^^

今はなんていうのかな

写真だけ見に来てくれるだけで
とてもうれしいですから^^

お気使いしていただいて
ありがとうございます^^




返信する
いつまでも (marim)
2008-12-03 22:11:21
Doraおやぢさん、こんにちは^-^

なくなっていく時間や存在

日に日に錆びれていきますが
なかなか壊れないもので
丈夫なものです

人と同じですね。


本当はずっと曇っていたのですが
一瞬差し込んできた太陽の光が
朽ちはじめたこの建物を照らし
輝かせてくれました
命があるのではないかと思うぐらい
現役で使われていたときのようでした。


いつまでも残っていてほしいなって
思いましたよ

返信する
一瞬の太陽ほ光^^ (marim)
2008-12-03 22:24:43
へっぽこさん、こんにちは^-^
ごきげんようです

ありがとうございます

この写真を撮っていた時間はとても曇っていて
またこのイメージとは
違ったカットも撮っていました

ずっと撮っていたら
雲の隙間から
太陽の光がさしてきて
ほんのすこしの間だけ
ここを照らしてくれました

とても感動した瞬間でした

こんな古い建物が
光輝いているようで

たくさんの木々に囲まれ
静かな時を過ごし
とても幸せそうに見えました

モノクロやセピア
う~ん・・・
この紅葉の季節
たくさんの色が目に入ってきて
考えもしなかったです^^

小屋のアップは撮りましたけどね^^v







返信する
気がつかなかった風景 (marim)
2008-12-03 22:36:00
だいぢさん、こんにちは^^

田舎ですからね^^
たくさんあります。

紅葉がほんとうに今年は綺麗で
落葉のある風景をたくさん楽しめました


この場所はよく行く場所で
何度も通っています

何度も通っているわりには
見落としているシ-ンもあります

たぶんこの建物は
春や夏にこの場所を通っていても
気がつかなかったと思います

この秋になって
初めて撮ろうって思ったぐらいです

時間の経過で
崩れかけて
古いもの独特の色になってきたから
通りすがりだった私を引きつけてきたのでしょうね


そしてタイミングよく
太陽の光が一瞬だけ照らしてくれた
そのシーンがとても綺麗でした。。




返信する
初めて見えました^^ (marim)
2008-12-03 22:42:05
Bashさん、こんにちは^-^

いい場所をみつけました

きっとこの季節でなかったら
見つからなかったと思います

何度も通っていますが
秋色の木々の中で
初めて感じた存在感がありましたよ。






返信する