月下の道標

光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景

城壁

2011-06-02 | Trip




SIGMA DP2






いつかは滅びる






Comments (2)    この記事についてブログを書く
« Zeiss Ikon | TOP | 調剤室 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (om4ti)
2011-06-02 23:43:59
写真って、面白いもので、
ここって、何処だろうかとか、
苔って、DP2で撮るとリアルだなあ、
とか、思いながら、
次に全然、写真と関係無いことを連想して、
と思ったら、
また、写真に見入って、
て感じで、ぐるぐる感覚が巡るわけで、
結局、自分の潜在意識みたいなのを、
刺激される写真が好きなのかなと思います。
返信する
Unknown (marim)
2011-06-04 20:14:46
om4tiさん、こんにちは

この写真の場所は
本当はお城ではないのですが

勝手にそう思い込んでいた場所で
いつもこのそばで座っていました

この場所はかつて
水が流れていた場所で
夏は涼しくて
水の音が心地よかったのですが

先日行ったときは
水が流れていなくて


苔が枯れてきて
荒れていました

この場所はこの場所に住んでいる人たちの憩いの場所だったし
私もそのうちの一人でした

主の失った
城のようにも見えました

人が集まる場所がなくなってしまった気がしました






返信する