月下の道標

光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景

食後のスプリント

2023-03-26 | Road Bike


自転車をはじめて2ヶ月、暖かくなったし、減量できたし…サイクルウェア姿を披露してきました。からだの線がまるわかりのやつです。雨が降る前で誰もいなかったけれど 笑
サイクルウェアはキャノンデールを購入したときのもの。30代の頃と体重はさほど変わらないですが、ジャージの肩やパンツのお尻、太もも部分がちょっとだぶつき、やはり若い頃より体にハリがなく、筋肉が減っていることを実感しました。
スプリントは前傾姿勢と坂道を取り入れて下半身を意識的に鍛えます。おお~これぞロードバイクの真骨頂ではないかっ!とはいえ、この前傾姿勢がしんどい。若い頃は70kmぐらいはへっちゃらで走っていたのになぁ。自宅から養老までの往復8kmでも疲れてしまう。50代、無理は禁物、ぼちぼち筋肉をつけていきたいと思います。
 
さて、このスプリントは食後にしていますが、食べた食事のカロリーを思うと、「食ったぶんはペダルを踏め踏めー」と、がぜんやる気になります 笑 自分の体の写真を残しているので半年後どう変化しているか楽しみです。


控えめに…笑

この記事についてブログを書く
« ポタリング | TOP | 整備 »
最新の画像もっと見る