月下の道標

光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景

主婦の午後

2011-06-29 | Daily life



CANON EOS5D Markll
Carl Zeiss Makro Planar T*2/50 ZE





せっかくの休日も

こんなふうになっちゃうものです






最近本格的に写真を始めようとしている双子の妹
SIGMA DP2の取説を読んでいたら
眠たくなったようで

妹の娘と3人で買い物に行くと
3人とも似ているので
まわりの視線をよく感じるらしい

「本当は私の子ではないか」と主人が本気で疑っています 笑


そのうち二人で同じ格好で
カメラかまえていたりして


そういうのも悪くはないかな 









































Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 思い出の靴 | TOP | 大好きな時間 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~ (ドラゴン)
2011-06-29 22:31:49
marimちゃんじゃなかったんだ^^

teruちゃんだったとわ(笑)

電池切れて遊びきった子供みたいに寝てるし(笑)

是非、似てる2人で同じ格好でやってみてよ~
ちょっと離れたとこで・・・

知らない人は、あの人さっき、そこにいたのに~ってビックリするわ^^
返信する
寝てますやろ^^ (marim)
2011-06-30 07:07:27
ドラゴンさん、こんにちは

こっそり撮らしてもらいました

電池切れしてましたね 笑
充電は30分くらいでしたが
フル充電だったかどうかはわかりません

あの人さっき そこにいたのに・・・

そのシーンはもう体験ずみかも


私たちぐらいの年齢で
一緒に行動するってこと
少ないですからね


こんなに一緒に行動する姉妹も
珍しいかも



返信する
Unknown (teru)
2011-07-01 13:01:08
うへ~~
だらけきった主婦の昼間やん!
どらっち
私、夜みんなが帰ってくる前も
こういう風に机に顔伏せて寝てます。
昼休みもね
顔に枕跡・・・。

取説ってカタカナだらけって
こういうふうになるよね!?
返信する
Unknown (reno)
2011-07-01 20:06:21


こんばんは

例えば
「なた」みたいな道具には
取説いりませんよね

取説無用の道具としての
カメラ

直感で使えこなせるカメラ


理想ですね


3様相似系
良いですねぇ


返信する
おつかれさま (marim)
2011-07-02 13:38:46
teruさん、こんにちは


だらけていますが
まあ 夜まで一生懸命働いたんだから

これでヨシだよね


私も今まで寝ていました


夜 働いていたから (写真で 笑)


カメラの取説

最初はわかんないでしょ


めんどうくさいから
撮っているうちに
覚えていったかな^^;


だから最初はなにがなんだか
わからないまま
カメラを使っていたけど

今は読んでも意味がわかるのだけれど
わかるまで何年かかったやら ^^;







返信する
頭で考えないで (marim)
2011-07-02 13:47:55
renoさん、こんにちは


なたのようにはいかないですね
体が自然に動く そんなものではなくて
精密な機械の道具ですものね
考えて使う

これを手足のように
直感で使えるようになれば
よいですよね


私の理想は
フィルムカメラを
完璧に使いこなせること・・・

デジタルでも
モニター確認しながら撮っているから
ほど遠い夢のような気がしますが^^;

昔の報道カメラマンってすごいなあと
ほんと思います

憧れです



3人とも似ていますよ

私たち若い頃は三姉妹のようでした

今じゃアレですが・・・老いがはやい・・・^^;









返信する