TWINS日記

日々成長!!

双子の会

2005年10月27日 | 双子


月に一度の双子の会の日。
今日はM先生が来ての会で、皆質問をしたり相談をしたり。
当然の事ながら双子に関しての内容なのだけれども、結構・次から次へと出てくるもの
それと、これもまた時期的な質問だけれども幼稚園。2年か3年か。
トータルでみると2年保育が多数だったかな。
会が終わった後に、M先生に伺ったのだけど、ある大学で小学校~高校まで双子だけのクラスを付属という形で設けている場所があると教わった。
そこに通学している双子さん達は、皆ノビノビとしているとの事。
そんな場所が実在する事に驚き
今迄は国立で学区外からの通学は不可能だったけど、今は財団化されたので希望すれば入れるかも・・とは言っていたけど、そこも抽選で倍率が高いともおっしゃっていたなぁ。

双子の会終了後は、いつものように友達とへ。
食後、お店を出た所で水溜りを発見した子供達。
プールのように遊びだしたもうビチョビチョ。
「おもらし用」に服は持ち歩いているので、着替えはあるけど、靴は水浸し
帰りのは勿論ハダシだ。

マンションについて、友達を発見しまた一遊び。
靴は濡れているので、サンダルで遊びだす。
しかし歩きづらいサンダルで、走っては転んで・泣いて走って・転んで・泣いて・・・まったく学習能力のない

洗濯ものが沢山でた一日でした


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。