TWINS日記

日々成長!!

かまめし

2005年11月17日 | 双子


今日は10時からインフルエンザ予防接種だった。
本日は私との3人。
まず最初にしゅうご。針を刺した瞬間「痛いよ~」と先生を睨んだけど終了したらケロリとしていて、シールを貰ったらご機嫌さん
次にりん。針を刺さった途端に「いーーたーーーいーーーーー」とヒックヒック泣き出して止まらない。
そんなりんをしゅうごが「だいじょーぶだよ!」と慰めていたのが笑えた

その後、駅方面へ散歩。
そうしたらロータリーで何かの撮影をしていた。
それを見ていたら、すっかり体が冷えてしまって、「公園行く?」と聞いたけど「寒いから行かない!」「で買物行く!」と言い出したので、一度に帰り、買物へ・・・。

たまたま行った場所で駅弁祭りをしていて、おぎのやの釜飯があった。
この釜飯は、私の地元の駅弁でも以前ババ達と食べた事があったのをおぼえていたのか、「これ食べたい!」と言ったので買ってで食べた。
美味しそうに食べたの嬉しいけど、具の取り合いで大変だった

午後は、友達としていたら友達が遊びに来た。
男の子の
りんは積極的に、オモチャを貸したり一緒に遊んだりして楽しそうだけど、相変わらずしゅうごはお気に入りのオモチャは「しゅーちゃんの!」のとナカナカ貸せなかったりしていた。
それでも、楽しかったらしく帰った後に「○○君と○○君と仲良く遊べて楽しかったね!」と言っていたから、自分の中では満足していたのかも

その後も、マンションのお友達の家に行くと言い出し、いつもの様に勝手に出ていってしまい「寒い・寒い」と戻ってきたりして、結局・私も付いて行き、親子で「寒い・寒い」と震えていた

これからもっと寒くなっていくの・嫌だなぁ・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。