TWINS日記

日々成長!!

ピザ

2011年08月23日 | 双子


 夏休みも残り1週間。
お友達に誘ってもらい、子ども  9人・大人5人で、
 「ピザーら」のお仕事体験に行ってきました~  



人数が多かったので、2チームに別れてのクッキング 
親切で、子ども達を笑わせながら楽しく進行してくれるスタッフさん 

前にやった「ドミノピザ」でも、そおだったのだけど
「好きな具をトッピングして良い  」ので、これでもかって位にのせる子ども達 

しゅうご  は、ミートソースをベースに、照り焼きチキン・コーン・玉ねぎ・パイナップルと具が少なめだけど、チーズ大盛り 
りん  は、カレーソースをベースに、照り焼きチキン・玉ねぎ・トマト・コーンなどなどの野菜とチーズ大盛り 

しゅうごの  はチーズ味。
りんの  はカレー味でした。というか、りんのはナンの上にチーズカレーをのせて食べてる感じ 

ピザ作りの他に、紙芝居を見せてくれたり、注文の受け取り方、配達バイクの事を教えてくれて



バイクには実際にエンジンをかけた状態で座らせてくれたりしました 
これは、すごっく嬉しかったみたい 

ピザを作り終わったあと、近くの「多摩六都科学館」の空き地(?)で、皆で試食 
9人・9通りの色々なピザが出来ていて、美味しそうでした 



また、「別のワークショップに行ってみたい  」と言ってたので、探して皆で行ってみたいなぁ 
親子で楽しい1日でした 
企画してくれたお友達に感謝 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね (まあ~い)
2011-08-23 22:41:27
お疲れ様でした

それにしても大移動だったよね
私、一番前から見ててあまりにも長すぎて笑ってしまったよ~

ピザ作りも皆楽しんでて良かったよね

また何かあったら体験しに行っちゃおうね
返信する
スゴイ!! (かずえ)
2011-08-23 22:49:42
なになにこんな面白い企画があるの~知らなかった~

まりちゃんのお友達、いろいろなこと知ってるね~工場見学などもそうだけれど、凄く参考になります

自分で作ったビザは、格別だよねしかも、たくさんのお友達と体験できて、きっと良い思い出になるよ。

それにしても、まりちゃんもタフだね~
毎日と言ってよいほど、子どもたちを楽しませてあげてさ。感心するよ

我が家は、先日、朝霞陸上自衛隊の広報センターに行ってきたよ。イベントのあるときに行くと、実際自衛隊の車に乗れたりするよ

私たちも乗ったけれど、意外と面白かったよ。その時、テレビ東京の撮影が来ていて、インタビューされたんだもしかしたら、9月に放送されるかも知れないそうで・・

駐車場も、入場料も無料なので良かったら行ってみて~
返信する
楽しそうだね (まみまみ)
2011-08-23 23:50:00
「ピザ~ら」も体験があるんだぁ
ほんといろんな体験や見学を知ってるよね

感心感心
うちはまた「キッザニア」に行きたいって行ってるよ
今度体験行くときはぜひ教えて~
毎日お疲れ様~
返信する
楽しかったね (あっちっち)
2011-08-24 10:40:13
子供たち、とても喜んでいたわ
やっぱり自分で作ったものがお気に入りで、
ダンナに自慢しながら食べさせていたわ

また一緒に行きたいね~
返信する
まあ~い♪ (まりこ)
2011-08-24 22:21:49
皆を誘ってくれてありがとう
このメンバーの親子でって久々で楽しかったよ
子ども達、全員楽しそうだったし
ピザも美味しくて嬉しい1日でした
また何か行きたいねぇ
返信する
かずえ♪ (まりこ)
2011-08-24 22:27:23
陸上自衛隊 しぶい!いいねぇ!!
行ってみたいな
ちょっとチェックしてみよ~っと
9月の放送はいつごろなんだろう?
後で教えてね~

ピザ・宅配でポツポツとやっているみたいだよ
子どもも楽しいみたいなんで、是非やってみて~
マックとかでもやっていたけど、今年は節電や色々で中止になった所が多いみたい
私も周りに聞いてばっかりよ何か情報あったら教えてね
返信する
まみまみ♪ (まりこ)
2011-08-24 22:29:27
そうそう!キッザニアのピザーラとは、少し進め方が違ったよ
キッザニアみたいに、時間枠が無いから
とにかく自由にだったわ
またキッザニアにも行きたいね
返信する
あっちっち♪ (まりこ)
2011-08-24 22:31:17
あれだけ楽しんでやってくれると嬉しいよね
ご主人も、嬉しく食べたんじゃない

これをでも張り切ってやってくれたらいいのにね
返信する
良かったね (よっちー)
2011-08-26 20:07:05
本当に良い体験だったわ
みんなと行けて親子共々楽しかったよ~
公園でも遊べて、子供たちも満足だったろうね
また機会があったら何かやりたいね
返信する
よっちー♪ (まりこ)
2011-08-26 20:09:54
楽しかったね
あれだけ自由にやらせてもらって
あの値段は、普段の料金を考えると
相当お得な感じもするしぃぃ
また何かあったらやろうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。