TWINS日記

日々成長!!

自転車

2006年09月18日 | 双子
自転車を買った。
柊吾と凜のは、ジジババがプレゼントしてくれる予定なので、親の自転車。

一台は私1人の時に子供達と3人で乗る用に、前と後ろに補助椅子を付けた自転車。
プラス一台で、旦那と4人で出かける用に、後ろのみに補助椅子を付けた自転車。

購入した日は、一台を車に乗せて私が運転して帰宅。
旦那と柊吾と凜は3人で自転車で帰宅。
駅近辺は混むので、4~5キロあった道のりもほぼ同時に到着。
自転車使える!かも!と言い聞かせた(自分に)。

そして今日。
夕方雨もあがったので、私も3人乗りに挑戦。
2キロ程離れた義妹夫婦宅を目指して出発。

前に住んでいた町に比べて、坂道は少ないけど(いや…前が坂道だらけの町だった)、ある程度はある。
登り坂よりも下り坂の方がメチャクチャ怖いし、ハンドルもふらつく。
考えてみれば、自転車に乗る行為自体、高校卒業以来かも…。

坂道を下った所で、前に乗せていた凜を旦那に渡す。
柊吾の方が重くて大変だけど、慣れなければ…。

しかし、それでもフラフラ…
後ろから柊吾が「ママ~…ママ~…パパと変わって…」と何度も言ってくる。
「大丈夫!」と半ば怒りながら応える私。

やって義妹宅に着いた時には、息ゼイゼイの私。
留守中だったので、マンション横の公園で遊んで帰路へ。

そこで、柊吾と凜を交代させて私が凜を乗せた自転車担当。
そしたら、凜が不安げな声で「凜ちゃんパパがいい…」

よっぽど不安だったらしい

頑張ろうっと…

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりこ~ん)
2006-09-21 23:03:06
おぉ! すごいすごい!!

私もね、自転車、高校生のときを最後に乗ってないワ・・。

でも、今、子供もいるし、自転車買って乗せて・・・と思っていたら家族中から反対されました。

な~ぜ~じゃ~!?
返信する
本当大変! (まりこ)
2006-10-01 22:05:26
確かに!!

大変だよ~~。



子供を乗せて自転車乗るって!!

1人でも腕がプルプル言ったりして・・・



なくても生活に支障がなければ私も遠慮したいです・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。