まりはな屋

地方都市で、清貧生活  

目がチラチラするんだもん

2022年03月05日 18時59分42秒 | 日々雑感

在宅勤務やオンライン会議とは

あまり縁のない仕事をしているのだけど

先日、はじめてオンラインで他の事業所の人と

社内セミナーのようなものに参加した。

前もって誰が参加するか知らされていなかったので

仲良しを発見して(お、久し振り)と思いはしたけれど

話が出来るわけでも手を振れるわけでもないのでつまらない。

おまけに、おとなしめに言えば好きじゃない人、

はっきり言うと嫌いな人が参加していて

なるべくその人を見ないようにしていたのだけど

どういうわけかその人が、ずっと前髪を直しているのである。

他の人が動いていない中、ずっと手が動いているので

ついつい目線が行ってしまい、

(別におかしくないから、もう直すのやめなよ。

いや、そこまでやって気に入った風にならないなら

もうどうにもならないから、直すのやめなよ)

となんだかイライラして

こういうことがしょっちゅう起こるのならば

オンラインもそこそこストレスだな、と思った。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本末転倒各種 | トップ | みんないっしょは嫌なんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事