まりはな屋

地方都市で、清貧生活  

折れたくないの

2004年08月25日 21時45分00秒 | 日々雑感
新しい電話を持ち始めたのだがやはりちょっと大きい。

今までの物が手に納まる感じだったからどうしても手に余る気がする。

それでも二つ折りじゃないのがあってよかった。

わたしは二つ折りの電話が大嫌い。

何が嫌いって、あれを開くときの「スチャ」っていう音が死ぬほど嫌い。

電車やバスの中で癖のように意味もなく開け閉めしてるやつがいると

殴ってやりたいほどイライラする。

わたしは自分のこういう神経質さが嫌いなのだが

どういうわけだか音に敏感で、眠っていても少しの物音で目が覚めてしまう。

ただ、苦手な物音と平気な物音がある。

風や雨や車の音はわりと平気。

電子音(アラームの音とか)や虫の声など延々と同じ繰り返しの音は苦手。

あの「スチャ」はどうして嫌なのかわからないけど生理的にダメ。

それにしても。

なんだって二つ折りばかりになっちゃったのかしら。

他人が使うのは構わない。

でも自分があれを使うのは耐えられない。

ストレートタイプを残してくれたっていいじゃないか。

今度買い直すときにはもう売ってないかもしれない。

まあツーカーあたりで一種類くらいは残すかもしれないけど。

考えると今から憂鬱なんである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いあの子が壊れちゃった... | トップ | 捨てないで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事