まりはな屋

地方都市で、清貧生活  

触覚に別れを告げる少女たち?

2024年07月30日 22時25分13秒 | 日々雑感
流行り物に敏感というタイプではないけれど、ふとした瞬間に

(もしかして流行ってる?)と感じることがある。

そしてそれは女子高生をはじめとする若い女の子に関してであることが多い。

といってわたしを『若い女の子ばっかり見てる怪しい奴』と思ってはいけない。

男子よりも目につきやすい、というだけの話だ。

女子高生の靴下がハイソックスからクルー丈に変わり始めたときも

(もしかしてクルー丈増えてる?)と感じてからハイソックスが駆逐されるまではすごいスピードだった。

いや履いてる人もいますけどね、ハイソックス。

それでも圧倒的にクルー丈に染まるまでがあっという間だった。

先日はすれ違う女子の多くがストレート寄りのデニムのワイドパンツをハイウエストで履いていて

しかもその色が、ブラックにしろブルーにしろウオッシュ加工されているものだったので

(いつの間にかウォッシュ加工のデニム、しかもこの形が流行ってる?)と感じたが

本当に流行っているかどうかは分からない。

そして先日は女子の触覚が無くなりつつあるのでは?と感じた。

触覚とは、顔の脇にほんのちょっとだけ残す髪の毛のこと。

わたしは「そうめんみたい」と思っていたのだけど

中学生の子供がいる知人によれば「娘は触覚って呼んでます」とのこと。

なにしろ「触覚が命」なんだそうだ。

小顔効果があるとかないとか。

そんな話をしたのが数ヶ月前。

しかし先日、バスに乗り合わせた高校生が触覚無しのポニーテールで

今ポニーテールって言わないのかも知れないけど。

じゃあ、ひとつ結びか?

とにかく触覚がなくて、すっきりした雰囲気。

ふーん、いいんじゃない?と思っていたら

次から次へと触覚無し女子が乗り込んできた。

もしかして触覚、絶滅し始めてる?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。