まりはな屋

地方都市で、清貧生活  

大活躍するかも

2008年03月25日 23時22分29秒 | 犬だって
先日テレビで「警察犬を目指すフレンチブルドッグのベン君」が紹介されていた。

以前にも別の番組で「どんな犬でも警察犬になれるか」という企画があり

確かフレンチブルドッグは警察犬犬種に含まれていなかったような気がするが、

規定が変わったかもしれないし、単に警察犬の訓練を受けているだけかもしれないし

正確なことはよく分からないのだけど、とにかくこのベン君は優秀で

色々な大会で素晴らしい成績を納めているという。

訓練の様子を見てびっくりした。

ものすごく一生懸命。

ため息が出るほど賢い。

犬って健気だなあと改めて感じた。

シェパードやコリーが捜査犬として連れてこられたら犯人も警戒するかもしれないが

こんなに可愛い、とぼけたフレンチブルドッグだったら油断して

ぼろを出すかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惜しいような、そうでもないよな | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬だって」カテゴリの最新記事