夏休みが終わるにあたり、Kさんが中学一年生の娘のワークブックをチェックしたという。
ことわざや、慣用句の問題で、まず説明がありその意味になるように( )を補う、という形式だった。
正解が(竹)を割ったような性格
娘の回答=(卵)を割ったような性格
正解が(図)に乗る
娘の回答=(犬)に乗る
ほとんどこんな感じだったらしい。
ギャグではなく、本気だったらしい。
これはこれですごいと思うが。
Yちゃん、もっと勉強しなさい。
夏休みが終わるにあたり、Kさんが中学一年生の娘のワークブックをチェックしたという。
ことわざや、慣用句の問題で、まず説明がありその意味になるように( )を補う、という形式だった。
正解が(竹)を割ったような性格
娘の回答=(卵)を割ったような性格
正解が(図)に乗る
娘の回答=(犬)に乗る
ほとんどこんな感じだったらしい。
ギャグではなく、本気だったらしい。
これはこれですごいと思うが。
Yちゃん、もっと勉強しなさい。