にこにこ7人家族日記

5人目を無事に出産して7人家族になりました(^-^)
育児日記にプラスしてお家ご飯を紹介していきたいと思います

我が家のバレンタインディナー♪

2014-02-15 12:46:38 | パーティー





我が家のバレンタインディナーは毎年ハートのハンバーグが定番なんですが、ひき肉のストックがあると思ってたら無くて
雪で近所のコンビニくらいしか行けなかったのでハートのハンバーグは断念しました





今回のメニューは



りくの大好きな









ラザニアシートが買いに行けなかったのでマカロニで代用してしまいました1皿じゃ足りないので2皿作りました










全部テーブルセットした写真も撮りたかったんですけど、お腹を空かせた子供達の前に料理を出すと写真どころではなくなってしまうので断念しました




子供達にはラザニア風が1番人気でした
偏食のりくがたくさん食べてくれてると良かった~ってホッとします



ももかとパパはレタスをもりもり食べていました
生野菜に飢えていたみたい
(ごめんねレタス高くてたまにしか買えないんだよぅ…)




今回使った材料は

<えびとブロッコリーのたまごサラダ>
冷凍むきえび・・・1/2袋(199円)
冷凍ブロッコリー・・1/3袋(55円)
卵 ・・・5個(100円)
マヨネーズ
パセリ


<ラザニア風>2皿分
マカロニ・・・1袋200g(98円)
ミートソース・・1袋2人前用(98円)
ホワイトソース(手作り)
とろけるスライスチーズ・・4枚(92円)
パセリ


<チキンシーザーサラダ>
鶏もも肉・・・400g(392円)
カットレタス・・1袋(108円)
ミニトマト・・・2個(26円)
クルトン・・・食パン1/4枚(4円)
シーザーサラダドレッシング
粉チーズ
ブラックペッパー



今回の材料費は計1172円でした
(調味料は正しい計算ができないので割愛してます)


いつもの倍近い材料費だけどパーティだ
しね







食後にみんなにチョコを渡しました


みんな
ご飯あれだけ食べてたのにチョコタルトも完食していました

(もうね…俺の胃袋は宇宙だーって感じ?)





りくがハートがいっぱい入っているチョコを見て

りく「ハートがいっぱーい♪」

パパ「りくの事大好きなんじゃない?」

りく「ママりくの事大好きなの~?」




って嬉しそうに聞いてきて可愛かったです



大事な人達にチョコが渡せたし、みんな喜んでくれたしよかったです






長くなりましたが最後まで読んで下さりありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキング 料理へ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。