にこにこ7人家族日記

5人目を無事に出産して7人家族になりました(^-^)
育児日記にプラスしてお家ご飯を紹介していきたいと思います

ばいきんまんおにぎり

2014-01-17 14:00:35 | お弁当





今日は2番目りく君の幼稚園のプレでした

今日からお弁当が始まったので、初めてお弁当を持っての登園でした



幼稚園より
ゆっくり食べる時間がないので、少量でお願いします。

との事でしたので本当にちょっとのお弁当です




りくはばいきんまんLOVE
なのでお弁当箱もばいきんまんで、お弁当袋もばいきんまんでコップ袋もばいきんまんで…

と、ばいきんまん尽くし




お姉ちゃんの秋の遠足以来のデコ弁でしたが
ばいきんまんおにぎりは初めて作ったので、歯の部分のギザギザに海苔を切る所がちょっと大変だったかな

あとは海苔パンチと100均の型抜きでできました


喜んでくれたので頑張って良かったです






よろしければ下のバナーをポチッとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。