ネコときどき彼 *No cats No life*

ネコと私とベルギー人の彼の楽しい毎日

なっちゃんのお料理教室

2010-10-10 | グルメ


内緒でニョッキの作り方、おせーてあげる



電子レンジでチンしたジャガイモをマッシュします
蒸してもいいけど、ゆでちゃダメ



つぶしたジャガイモにふるった粉をわさわさわさ
ダマになるので必ずふるってね
それを軽く、手でもみもみしま~す



生地を丸く広げた真ん中に、卵をぽとん
生地と卵をまぜまぜ



ドーム型にまとめて、しばらく生地を休ませます(20分くらい)



生地を綿棒で伸ばします
厚さは1センチくらいかしら



2センチくらいにカットして、真ん中を指で押さえて凹ませます
フォークで飾りを付けたら、後はゆでるだけ
熱湯に入れて、浮き上がって来たら出来上がりです
これはジャガイモだけど、カボチャでもおいしいよ~



トマトソースともばっちり合いますが・・・



うちではクリームソースが人気です
今回は、マイタケとビーフのクリームソース
秋の味覚ですね~



大好きなベビーリーフのサラダ、バルサミコソースでいただきます



ゴタクはいいから出前でまえ~



























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぅ! (popomonaka)
2010-10-10 21:14:58
お~いしそ~ぅ!!!
ニョッキ大好き
返信する
Unknown (パフムー)
2010-10-11 16:04:59
おいしそう
うちにも出前お願いします
返信する

コメントを投稿