ネコときどき彼 *No cats No life*

ネコと私とベルギー人の彼の楽しい毎日

あわゆきちゃん おめでとう!

2015-06-04 | 日記


藤沢市にお嫁に行った メインクーンのあわゆきちゃん ❄️
4歳のお誕生日です 🎉



どこまでも輝く純白のコートは
いつも、大好きなパパがやさしく
お手入れしてくださるから 💘



避妊後に 肥満の一途をたどるネコが多い中、変わらない美しさを保っているのは
食事に気を配ってくださるママがいるから 🍀



ホワイトの毛並みに、吸い込まれそうな青い瞳の代償として
あわゆきちゃんは、難聴です
ほとんど 音のない世界で生まれ、育ったため
健常ネコとは やはり、何かが違うことは否めません

あわゆきママさんから いただいたメールには
こんなことが綴られていました

あわゆきはパパが大好きで、パパの椅子の隣りに陣取って(そこは私の場所)ずっと見守りながら寝ています。
食事どきはあわゆきをはさんで座ります。あわの無防備で屈託の無い寝姿には本当に癒されます。

みんなと同じ場所にいたはずなのに、寝入ってしまって目覚めたら誰もいなくなっていた!という時、あわはよく「プ~~ニャ~」と大きな声で叫びます。するとシェンは心配して見に行きます。「大丈夫だよ」と言っているのでしょうか。



一人っ子育ちが長かったシェンナおねえちゃん
いつまでも無邪気なあわゆきちゃんに
とまどったこともあったでしょう
甘えんぼうなあわゆきちゃんを受け止めてくれたシェンナちゃんには
本当に感謝しています ✨

あわゆきちゃん
我が家では、いつも、みんなを
離れたところから じっと見ていたあなたを
私は 文学少女のようだと思っていました

それが、藤沢にお引越ししたら
とても快活な女の子になりましたね
シェンナおねえちゃんと 2頭になって
ようやく、あわゆきちゃんは
自分らしくいられるようになったのね

優しいパパとママ
シェンナおねえちゃんとの出会いがなかったら
きっと今でも
周りを気にして、自分らしさを出せずにいたでしょう

あわゆきちゃん
お誕生日おめでとう ✨
本当に本当に よかったね 💘

最新の画像もっと見る

コメントを投稿