ネコときどき彼 *No cats No life*

ネコと私とベルギー人の彼の楽しい毎日

あれから5年、ボンちゃんのお誕生日

2015-06-02 | 日記


お気に入りの場所で
すやすや ボンちゃん

5歳になりました~~

すでにみなさん、ご存知のように
ボンちゃんは あの関東多頭崩壊の生き残りです
実の両親猫が誰かもわからない、
未避妊未去勢の成猫が 30頭も右往左往する環境で生まれました
トイレはたった2個しかなく、不衛生極まりない場所です

やさしく毛づくろいしてくれる仲間もいない、
名前を呼んでくれる人間も
いや、そもそも名前すらもらえなかったボンちゃん

こんな超ビビリの子は見たことない

と、言われたボンちゃん
でも、それは仕方ない

だって、抱っこどころか
頭を撫でてもらったことすらないんです
暮らしているのは屋内でも、外を歩き、人間を信じない のらねこと 何一つ変わりません

車での移動が怖いボンちゃん
でも、それも仕方ない

だって、生まれて初めて乗った車は
エンジン音がうるさく、激しく揺れる
真っ暗なトラックのコンテナです
運送会社の陸送扱いで、東京から名古屋までの 長い旅
どんなに怖かったことか……



ボンちゃんはいま
毎朝、なかよしの やさしいフィガロおにいちゃんに 毛づくろいしてもらって
ご家族全員からの、あふれんばかりの愛情に包まれています

超ビビリ……と言われたボンちゃんは
新しいパパやママのお家に着くなり
ぐるぐるごろごろ、既にくつろぐ表情さえ見せました

ボンちゃん、よかったね
本当によかった
この幸せは 2度と途切れない

お誕生日おめでとう 🎉

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぴはぴ~♪ (もね山もね子)
2015-06-03 23:54:43
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪ボンちゃん

倖せになるために生まれてきた命、
きらっきらに輝かせて下さったホントのご家族に
私も心から感謝してます♪
返信する
再投稿失礼します (もね山もね子)
2015-06-03 23:58:23
(※ある特定の記号を並べて記載すると、以降の文章が消えてしまいましたので
 再投稿させて頂いてます。(;^_^A)

ヾ(´・∀・)ノ Happy Birthdy♪ボンちゃん
倖せになるために生まれてきた命、
キラッキラに輝かせて下さったホントのご家族に
わたしも心から感謝しています。

ボンちゃん、フィガロにぃちゃんと一緒に
仲良く元気でいてね。
返信する

コメントを投稿