ネコときどき彼 *No cats No life*

ネコと私とベルギー人の彼の楽しい毎日

野菜もたべよう

2012-04-02 | グルメ


肉食獣用のサラダをご紹介
アペタイザーではなく、メインになるサラダです
やっぱり、超かんたん~

1、使う野菜は洗ってしっかり水切りし少量のシーザーサラダドレッシングで和えておきます
  ステンレスのボールに入れ、ラップして冷蔵庫で休ませます
  (ステンレスを使うのは、より冷やすため)
  サラダを入れる器も一緒に冷やしましょう

2、たまごを茹で、スライスします
  半熟・ハードボイルドお好みでね

3、ミニアスパラをベーコンで巻き巻きしておきます

4、プチオニオンを耐熱容器(私はシリコン性の蓋付き器)に入れ、電子レンジでチン
  8コで1~2分(ワット数によって変わります)



5、アスパラベーコン、プチオニオンをバターソテーします
  プチオニオンは、ちょっと表面が焦げてる方がおいしいよ

6、冷蔵庫から野菜を出し、お皿に盛ります



7、その上に、スライスした茹でたまご・こんがり焼いたアスパラベーコン・プチオニオンを乗せます



8、
  余熱でとろけるチーズがおいしい



9、クルトン・ブラックペッパーも乗せ、好みでシーザーサラダドレッシングを足してめしあがれ
  お好みで、厚切りベーコンを足しても・・・

出来上がりまで20分かかりません
カリッと焼いた薄切りトースト(8枚切り~10枚切り)を添えてどうぞ 
ダイエット、野菜だけではうまくいきません
脂肪は脂肪がないと燃えないのよ~ 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿