三     九

いつも ありがとう

ニガウリ 美味しいですよ。

2018-07-28 17:56:33 | 手作り いろいろ ♪

とうさんが山の畑で作った ニガウリです。

今日    採れ採れの ニガウリをチャチャッと料理しました。

お友達に教えて貰ったのですが、

簡単なんです。

甘酸っぱくって  ほろ苦くって  これがとっても美味しいです。

 

ニガウリを種を取ってこーんなに切って

 

600gのニガウリーーーーということですが

こんだけーーー、ありました。

左から氷砂糖  150g(200g)   醤油100cc   酢100cc

甘さ控えめにしてます。

調味料を全部投入します。

水分が出てくるので

満遍なく染み込ませる為、袋を時々横にしたりして、

後はほっとくだけで

氷砂糖がとけた頃は味がしみ込んでいます。

簡単でしょ。

 

浅漬けでもGOOD  👍😌👍  日数がたっても  good   👍😌👍

シャリシャリ感があって

ほろ苦いゴーヤ      美味しいですよーーーーー。

 

お試しあれ   (*^_^*)

 

いつもありがとうございます  (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿