三     九

いつも ありがとう

新しい年

2018-12-10 04:41:23 | ご近所

イノシシ年

歓迎。

 

  お隣のおばあちゃん   

ブロック塀一つ向こうで   よくお話をする方ですが、

 

今日わざわざ   玄関の方に回って  

こ↑れ↑   

「どこかに飾ってください」と   持ってきて下さいました。

来年の干支  イノシシ   の   額入の  押絵  おばあちゃんの作品です。

 きちんと落款も押してあります。

長年  一人暮らしをされています。

御年    89歳のおばあちゃんです。

「これが最後の作品になると思います」と。

最近  足元が心配になるような歩き方をされているのが

気になっている方なので  わざわざ玄関の方まで

来て頂いたので申し訳なく思っています。 

 

恐縮しながらも

  「玄関に飾らせて頂きます」と遠慮なく頂きました。

 

 去年の今頃も    

「今年の干支  犬の  置物」

愛らしい犬の木目込みの置き物を持って来て下さいました。

ずっと1年間飾らせて貰っています。

 

あと数日

犬からイノシシにバトンタッチとなります。

新しい年は    猪突猛進  イノシシ年ですね。

新しい元号も気になりますわね。

私は年齢に合わせて 

  それなりに   何事にも興味を持って  猪突猛進   

いえいえ      (ノ´∀`*)イエイエ    マイペースで ゆっくり   歩みますわ。

 

庭仕事、大好きなおばあちゃん

改めて   お隣のおばあちゃん

ありがとうございます。

いつまでもお元気で 過ごして下さいね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささげ 🎵 | トップ | やっと お迎えしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所」カテゴリの最新記事