三     九

いつも ありがとう

圧巻!!

2008-05-25 23:52:12 | Weblog
本願寺展を夫と見に行ってきました。

4月18日から 5月25日迄 広島県立美術館で
親鸞聖人七五〇回大遠忌記念として

本願寺展が開催されました。

今日が最終日ということで
多数の来館者でにぎわっていました。


展示物に圧巻!!

親鸞聖人の等身御影
親鸞聖人の教えを伝える絵伝

本願寺 にあてた 

織田信長起請文
 
武田信玄 羽柴秀吉 徳川家康 前田利家 毛利輝元 各武将の書状などなど

数百年前の物と思えない 展示物に う~ん う~んとなんともいえない
時間をすごしてきました。

最終日とはいえ ご縁があって拝見できたことに 感謝 感謝です。

ありがとうございました。
 
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | エールを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事