三     九

いつも ありがとう

知恵比べ

2019-04-20 13:52:12 | 果樹・果実

収穫時はゴールデンウイークまで

そんなサクランボの実が赤く色付き始めました。

 

少しは孫にもあげたいし・・・

そう思ってね、

又、例の玉ねぎなど入ってる赤いネットを掛けました。

これが少しの実を守るのに案外大変で

今年は3ヶ所だけにして  

雀との争奪戦 

少々諦めモードの私でした。

 

でも・・・  でも・・・

さっき  ヒヨドリがですよ。

2匹来て

つついているのが部屋から見えたんですよ。

強敵現るですよ         

ヒヨドリだったらあっという間に なくなってしまうーーーーーーーー。

そうなると

次の作戦考えなくては・・・

と思いついたのが

この作戦

ブルーの荷作り紐を  結んでみました。

風が吹くたび  ゆらあ~り  ユラア~リ

  ヒヨ  さん  雀さんとおばさんの知恵比べです。

紐が無いところはお好きなだけ食べて下さいな。

 

いやいや  ヒヨさん  雀さん   紐を怖がらなくなったら  どうしよう。

その時は  又  無い知恵  絞り出して考えましょう。

そうしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日 | トップ | 収穫担当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果樹・果実」カテゴリの最新記事