三     九

いつも ありがとう

ふる~い

2009-09-09 22:22:24 | すいちょー広島
女房でしょうかねー。


手ぬぐいを姉さんかぶり・・・では ないのですが

茶葉をパラパラまいて 箒でお掃除するのが  好きです。



長男が 2歳半ぐらいから 喘息が出始め 何度か入院した事がありました。

掃除機の送風口から目に見えない ほこり 、ダニの死骸が排出され

それも 体質的に喘息の要因になりますと 担当の医師に告げられ 

掃除に雑巾がけ、使い捨て(古着で)雑巾、ドライ・ウエットペーパー等、掃除道具にこだわった事がありました。


新聞紙を濡らして ちぎって 又は 使用済みの茶がらを まいて
箒で 掃除したものでした。


最近 新聞?何かの本で どっちだったかな?

茶がらでの 掃除はいいと載っていたのを見て
 
「あ~よくやっていたよね~」と思いだしました。

そして又 今 ときどきやっています。

ほこりもたたず 地球にも優しくて ダイエットにもなって

一石三鳥 なかなか いい感じです。



そうそう この間、夫が休みで家に居る時 

「ねーちょっとー見て 見て」

飲んだ後の茶葉を手の中に入れさっと水を通してしっかり絞って パラパラとまいて

箒で 茶葉を履きながら ほこりをたてず部屋がきれいになっていく様と 

お茶がらの変化を

見ていてほしいのに 寝そべって新聞読んで、あーんまり 興味無さそうです。


あーあー 私だけが 喜んで ・・・自己満足です。


お天気のいい時、ときどき 古女房をやっています。

お掃除した後 きれいになった部屋で ラジオを聴きながら お茶して

あ~~~いい気分。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の | トップ | ひだまりの歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すいちょー広島」カテゴリの最新記事