三     九

いつも ありがとう

おひさま が似合う

2018-05-25 16:05:47 | 庭の花

おひさまが似合う  緑の大きな葉っぱ🌿🍁🍂🍃

 今  我が家の狭い庭で   暴れまくりのパッションフルーツです。

 

きれいな緑の中  いくつもの花を咲かせてくれます。

弦を下向き   又は  横に這わせた方が実がつくと   果実の本に載っているのを見て   

したにー  したにー、よこにー  よこにー  と誘引しています。

 

1晩で長ーい弦をぐーん    ぐーんと伸ばして  いるんです。

そっち行かないでーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ。

お隣の植木に巻き付いたら大変です。

無理やりこちらへ   誘引しています。

好きな所にどうぞーと  黙って  すき放題にさせていたらね 、

  狭い庭なので   強引に連れ戻さないといけないんですよ。

パッションさん   ゴメンねー*_ _))ペコリン。

 

3日前でした。 

  いつの間にか  こんな大きな実が付いているのを発見しました。

成長している過程をぜんぜん気付かず  もう  びっくりしました\(☆o◎)/。

 

2年前  お友達から挿し木で成長した2本の苗木を頂きました。

昨年はゆっくりの成長で全く花を見ること出来ませんでしたが、

今年は  この勢い です。

暴れん坊将軍パッションさん  悠々と延ばすことが出来なくて申し訳ないけどね。

時計のような形をした面白いお顔の花を毎日見せてくれます。

現在  5個の実を確認です。

どこまで成長して  何個の実が付いてくれるのか  楽しみです。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんにく | トップ | セレモニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事