三     九

いつも ありがとう

嬉しい話

2010-12-13 20:02:36 | すいちょー広島
老人介護施設でボランティアをされている、陶芸仲間のSさん。

先日 ピアノの発表会を聴きに来てくれました。

「今度、ボランティアの日に施設にピアノを弾きに来てほしい」と声がありました。

「えーっ、いいのー」

一緒にピアノを習っている友人も陶芸仲間です。

話はとん とん とん と進み

クリスマス前「2人で行きましよう」と言う事になりました。

先日 2人、それぞれ発表会で弾いた曲と連弾も

それに、クリスマスシーズンなので、クリスマスソングを一曲ずつ、

そして、お正月の曲を連弾で・・・と、ただいま練習中です。
 
ホームの人達が歌えるように 大きな字で歌詞を書いて準備をして下さるそうです。

喜んで頂けるように練習、引き続き頑張ります。


 夫の両親も 私の母も介護老人ホームへお世話になりました。

遠く離れて暮らしていた私はなかなかホームへ行く事ができませんでした。

夫の両親に、私の両親に生きていたら弾いて聴かせてあげたい・・・・・練習している時

ふと、思う時があります。

こんな嬉しい機会を作ってくれたSさんにありがとう、とっても嬉しいです。

喜んで行かせてもらいます。

勿論、ピアノの先生にも報告しました。

先生も喜んで下さいました。

とっても嬉しい話です。
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会 | トップ | 25m »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すいちょー広島」カテゴリの最新記事