三     九

いつも ありがとう

目標

2009-10-14 10:03:03 | 愉快な仲間
10月13日、実は昨日からです。

13日は 私にとって何かを事始める時 よく13日なのです。

前からひそかに思っていた事を 決行したいために 一念発起です。       

歩行距離、1500キロ 目がくらみそうな、ウッソーと言うほどの

大きな目標を立てました。


期間はあってないような、自分の体力に自信が付くまでです。


1時間を3キロ歩いたとして計算して行くことにしました。


体重があるので ひざなどに 負担がかかるかも知れない いろんな心配がありますが、

その時、その時 考えるとして、まず始めました。




本当の目標は 歩き遍路です。

実際は1200キロと言われているようですが 迷ったり山坂考えると

1500キロを目標にした方がいいかなと思ったのです。
 
実際の山坂と荷物の事を考えると 甘い 甘いのですが、



去年9月から 今年の3月の間 2泊3日を3回  1泊2日を3回で

八十八ヶ所巡りを夫と二人、車遍路で結願しました。 


山の高さ 山道、雨の日 風の日、いろいろ考えると、

大変な事だろうと 少しわかっているつもりですが 

実際は 思っている何倍も 大変なことかもしれません。


夫は仕事を辞めてから もう一度、歩き遍路さんをするつもりです。

「お父さんなら大丈夫よ」と言っていました

最近 インターネットで歩き遍路さんのHPを よく見ているようです。

一人遍路は出来なくても、夫と一緒に 本当は私も行きたいのです  

でも・・・今のままでは 体力に自信が・・・・。



夫が仕事をいている今なら 日々 何やら忙しく過ごしていても

時間は自由に使えるので  今から ひそかに鍛えることにしようと思いました。

まずは体力に自信をつけようと始めました そう 昨日13日からです。


今日で合計6キロです。  後1494キロ

ぎゃ~~~~~~~~ 先がなが~~~~~~~い。




無理をしない 頑張らない 三日坊主にならない、

マイペースで 一歩 一歩 目標に向けて 歩く事を ちかいまーす。



気なが~~~~~に ご縁がありましたら 又 ちらっ ちらっと ご訪問ください。

時々 様子を 報告します。



朝6時半からと 9時25分のテレビ体操を

一緒に出来る時は 最近 気合が入っている 私です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿