三     九

いつも ありがとう

びっくりです。

2010-09-02 10:30:00 | すいちょー広島
 そして ありがとうございます。感謝です。


MさんとSさん 広島で親しくなった友人です。 

Sさんとお料理持ち寄りで Mさんのお誕生会をしようと言う事になりました。

11時30分 「ピインポ~ン」マンションの入り口からのインターホンです。

Sさんは 何度か遊びに来た事ありますが、Mさんは初めて。

「いらっしゃしませ~、 お待ちしていました~」


そして 5分くらいたったかなー。

又「ピインポ~ン」

インターホンに映る女性の映像

女性「あのー 財布預かってます」

「エーッ」

インターホンの映像に私の財布を持った女性の姿が映っています。

「あれーーーーー」

30分ほど前 ちょっと買い物に出かけました。

財布を自転車の篭にポンと入れ「忘れないようにしないと・・・・・」そう思ったのでした。

そう思ったはずなのに荷物だけ ひょいっと持って 財布の事をすっかり忘れて 

そのまま 自転車の篭に入れていたのです。


女性「悪いと思いましたが 中を 見せて貰いました」

「そんなー 申し訳ないです すぐ行きます」 

メモ用紙とペンを持って 急いで1階へと行きました。

見覚えのない女性でしたが、同じマンションの住人だったのです。

女性「駐輪場で 隣に自転車を置いていて今、見つけました、無くなってはいけないと思って・・・」と

財布の中を見た事を謝られるのです、

「そんなー そんなー 是非 お名前と 電話番号か部屋の番号を おしえてくださーーーい」

女性「いえーーー いいです いいです」
 
「そんな事、言わないで 教えてくださーい 是非お礼をさせて頂きたいのですー」
とうとう 教えて頂けませんでした。

財布の中には 保険証、運転免許所、JCBカード、診察券、名刺、商品券 お金と レシート

これまで生きている中 縁あった方で亡くなられた方の戒名を書いてる紙。

(お彼岸時 何時でも供養が出来ますので 常時財布に入れています)


なんと そそっかしいんでしょう。
 
私にとって 大切な物ばかり 入っているのです。

何事もないように 届けて下さった 女性に 感謝、感謝でした。

女性に 幸がありますように。

そして 又 必ずご縁があって会う事が出来ますように・・・・・と



Mさんのお誕生会。 Sさんの手料理と 私の料理と おしゃべりと楽しい時間を 

過ごす事が出来ました。

平成22年 9月1日 忘れられな出来事になりました。

Mさん、Sさん、財布を届けて下さった女性 ありがとうございます 感謝の1日でした。