Lepidolite(レピドライト)・・・まりあ◎シャクティというARTのこと。

☆ココロとカラダ、スピリチュアルそしてART☆
※サイト内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

The BigIsland写真館③ ワークショップ編

2009-06-16 21:56:36 | ココロ・カラダ


テーマごとに分けて写真でご紹介しているハワイ島の旅、
今回はワークショップ時の写真です。
毎朝9時から夕方5時半(最後1時間は自主練!)を1週間。
ワーク中で知ったこと、気づいたこと、感じたことは
驚きもしんどさも、感動も本当にたくさんあって・・・
折にふれて書きたいと思います。


私は頭が硬いゆえ(汗)思い悩むことが多かったけれども
それでも、全ての方にこのワークはお勧めしたいです♪
写真から、雰囲気だけでも感じていただけたら嬉しいです







ワークの主催者&通訳にしてクムロミ(ロミロミの師匠)
麻里子さんの真新しいオフィス。ここが会場。
下はオフィス前のカメハメハ・アヴェニュー。




このオフィスがオープンして初のワークショップだったので
クムロミのデェーン・シルバ(以下、クムさん)がオフィスと参加者の
お祓いとお清めをしてくださいました。
葉っぱはティーリーフ。古くからお祓いに使われるそうです。
あちこちにニョキニョキ生えていました♪






まずはデモンストレーション。麻里子さんがクムさんを施術。
ロングヘアのクムさんの髪をクリップで留めて♪(キュート!)






お天気が良いある日は、車で10分ほどのココナッツ・アイランドで
屋外授業。ハワイの波の音と風を肌で感じながら。
クムさんはサングラスかけると、どう見てもマフィア・・・






私の練習中、アイランドに遊びに来ていた若者が何人か見物に来て
ちょっと照れましたが、照れてるバアイではない!ついていくのに必死・・
午前の部が終わったところで、水着を着て海に!
ちょっと水は冷たかったけど、みんな子供に還ったひと時でした♪





後半1日は完全野外授業。
車で1時間ちょっとのところで、午前中は“マッサージ棒”ロミスティックを
作りました。鋸やヤスリと格闘!







↑制作の指導をしてくれたコニさんと。
日系人ですがどう見てもハワイアン!
優しい目をした、心も優しい方でした


午後は、火山性の水が湧き出している「ホットポンド」と呼ばれる入り江?で
ロミ ワイオラ(水中ロミ)を体験。体がユルユル・クニャクニャになる。
一つ一つの骨が、こんなに自由になるなんて!





6日間かけてヘッドから背中、脚、腕、腹部までを
一通り教えていただき、
最終日は現地在住の日本人の方をモデルさんに、各自90分間の枠を与えられ
間違えてもすっ飛ばしても、自分が出来ることを「楽しんで」
通してやってみます。
一緒に学んだ、既にアロマセラピストとして活躍中のK美ちゃんから見ても
「すごくハードで高度」なワークを学んだ1週間。
最後の最後までついていくのに必死でしたが、それでも
「ああ、今日で終わりなんだなあ・・・」言葉にならない気持が溢れた。
曲がりなりにも、みんな良く頑張ったね!クムロミ麻里子さんを囲んで。





最終日、日曜日は雨模様。オフィスのビルを外から。





夕方にはクムさんもやってきて、打ち上げパーティー&修了式。





先祖代々治療家の家系から選ばれてあらゆる教えを学び実践してきた、
実はハワイではとても偉大なヒーラーであるそうなのですが
素顔はちょっとエロっぽい笑顔(笑)の気さくで普通のオヤジ?
だからこそ、彼の言葉は重く感じた。
「また帰ってきなさい。あなたにはHawaiiの太陽が必要だよ」と
何度も言われました。
ありがとうクムさん!


次回はまた別テーマでご紹介します。
お楽しみに






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Big Island 写真館② Pel... | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ココロ・カラダ」カテゴリの最新記事