マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

version3でシャツタアウト

2019年06月19日 | 菜園

移動式トンネルversion3

今回は改良型3台を作成しました。

前回までは保温用のビニールトンネルでしたが、

今回は、防虫ネットトンネル兼ビニールトンネルです。

保温が必要な時には、防虫ネットを張った上にビニールシートを架けられるようにしてみました。

これが完成形

ただし、横側は防虫ネットのままです。

当分これで間に合うとは思いますが、サイドのビニールをどうするか?

思案中です。

防虫トンネルは、水菜、チンゲンサイ、チマサンチェ、春菊と活躍しそうです。

今日のお持ち帰りは、白菜です。

大きな毛虫が美味そうに外側の葉を食べていました。

完全無農薬、寄ってくる虫たちもみんな元気ですが、

version3でシャツタアウトといきたいものです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園の優等生 | トップ | 釣行一日目(長~い言い訳) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレさんへ (やっちゃん)
2019-06-19 20:18:33
マレさん、今晩わ!いいのが出来ましたねー。これで寒い北海道も害虫も一網打尽!特に移動式がいいですねー。いつでも、どこでも、あっと言う間に!使える優れものですね!素晴らしい!
返信する
やっちゃんへ (マレさん)
2019-06-19 20:34:08
今晩わ
夫婦二人分の野菜生産なので、少量多品種栽培ですが、いっぺんに沢山出来すぎるとあちこちへ配達(おすそ分け)しています。
虫たちもわんさかおすそ分けを当てにして来るので、ちょっとバリアーを作ってみたところです。
返信する

コメントを投稿

菜園」カテゴリの最新記事